新型コロナウイルスが流行り始めてから、皆さん熱をはかる機会が増えたかと思います。

 

通わせている保育園は、新型コロナウイルス関わらず毎朝検温が必須です。(多分どこもだと思うけど)

朝熱をはかって、37.5度以上の熱があると登園できません。

保育園で過ごしている間も、通わせている保育園ではお昼寝後(確かおやつを食べる前の15時とか)に検温があり、

とにかく保育園にいたとしても37.5度以上の熱でお迎えコールが保護者にかかってきます。

 

新型コロナウイルスが流行り始めてから

「37.5度以上の熱があった場合、37.5度以下になってから解熱後24時間たたないと登園できない」というルールが追加され、

例えば今(1/25 14:44)熱をはかって37.6度だった場合、夕方に熱が37.5度を下回って元気だったとしても

先ほどのルールがあるため明日(1/26)は保育園に登園できないのです・・・!

 

先週の金曜日、このルールに従い我が子は保育園をお休みすることになり、私もお休みをもらいました。

はっきりいって本人めちゃくちゃ元気で

(前日目が冴えていたのか?保育園でお昼寝をしなかったそうで、そのせいで熱が37.6度になったんじゃないかと思っている。(∵))

金曜日から昨日まで3連休になっただけみたいな感じだったのですが(笑)

久しぶりに私と平日も一緒にいれて楽しかったみたいで、まあたまにはこんな過ごし方もありかなーと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです