近年、トランスジェンダーとかLGBTとか聞く機会が増え、

映画やドラマとかでもテーマとして使われたり

芸能人とかでもカミングアウトする人がいたりしますよね。

 

こういうときに思うのが、

小学校卒業後引っ越してしまった同級生の女の子。

 

この子は幼稚園のときから見た目がめちゃくちゃボーイッシュで、

運動神経も抜群で、多分ぱっと見ただけじゃ「男の子」なんです。

持ち物とかもあまり女の子っぽくなかったし。

 

でも、別に嫌われているわけでもなかったし、女の子とよく一緒にいたし、

私の勘違いなのかもしれないけど、、、こういうタイプの子だったのかなーって。

 

社会人になってから、小学校の集まりで一度だけ再会したんですけど

相変わらずボーイッシュで、中身は変わらずそのままでした。

(この子に「えー、とろちゃんまじで全然変わってない!」って言われた(笑))

 

 

 

私の子どもはぴよが男の子で、こぴよは女の子ですが

ちょっと前にぴよが「おとこのこだからぷりきゅあのえいがみない」って言って(実際見に行かなかった)

もうこのくらいの年代で意識し始めるのかーなんて思いました。

 

“男の子だから” ”女の子だから” って決めつけないで、

自分の好きなように生きてほしいなー・・・

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです