ウェアポータル社のSNS更新系は、ほぼ全て私(とろちゃん)が行っていまして、

とりあえずこのブログは私のプライベートや気になったことなどをメインに更新しています。φ(.. )

 

Twitterのアカウントは、このブログやウェアポータルオンラインショップブログを更新すると

自動的に通知がツイートされるようになっていたり、

取り扱い製品に関する情報をつぶやいてみたり、あとは私が気が向いたときに呟いてみたり←

 

Facebookのアカウントは、ここ最近だとCoreDO(デジタルサイネージ)の設置事例の写真を掲載したり、

取り扱い製品の新バージョンがリリースされたときに配信されるウェアポータルPressの内容を投稿したり、

ホームページの更新情報だったり、基本はパッケージ製品情報をメインに更新しています。

 

Instagramのアカウントは、これまたCoreDOの設置事例の写真をメインに

サイネージ用の動画例やコンテンツの差し替え方法の動画、

あとはデジタルサイネージ用の動画制作サービスだったり、CoreDOのカタログだったり、

基本はデジタルサイネージ関連の情報を投稿しています。

 

 

でも最近思うのが、BtoBのSNS運営ってどうやっていけばいいんだろう?と。

 

BtoBは企業を対象にした事業なので、SNSを更新したからといって直接の売り上げには繋がらない・・・?

例えばSEO効果とかを狙ったとしたら、どういうSNSが今は強いのでしょうか(?_?)

 

ちょっと今、情報収集中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです