マイナポイントをもらうため、先日自分と子どもの分のマイナンバーカードの申請をスマホからやってみました。

 

意外と簡単だった・・・!

ずーっと後回しにしていたけど、こんなに簡単ならもっと前からやっておけばよかった(・・;)

 

マイナンバーカードを持っていない場合、申請する必要があります。

申請方法は、こちらのページをご覧頂ければ。

 

私は “スマートフォンによる申請” を行いましたが、

写真の準備が地味に大変だったけど、それ以外はあっという間でした!

 

申請から交付までの期間はだいたい1ヶ月くらいらしいので、気長に待とう~

顔写真の不備がなければいいなあ。。。

 

マイナンバーカードが到着したら、マイナポイントの申し込みをしなければ!

 

ちなみにマイナポイントとは、

マイナンバーカードを使って、マイナポイントの予約・申し込みをすることで

自分が選んだキャッシュレス決済サービスで

チャージや買い物をすると上限5,000円分のポイントがもらえるそうです。

 

 

上限5,000円分だなんて・・・

とってもお得じゃないですか? ( ^ p ^ )

 

マイナポイントについてのサイトのリンク、載せておきますね!

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

 

「マイナンバーカード持ってないや~」

「マイナンバーカードの申請めんどくさそうだしな~」って人、

意外とすぐ終わるのでぜひやってみてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです