ちょうど今、お客様の名前を目にすることが多い仕事をしているのですが、

『どういう由来なんだろうー・・・?』と思う名前があったり。

 

名前の由来って、名付けた親によって様々ですよね。

響きが良くて決めた とか、どうしてもこの漢字を使いたくて名前に使った とか(・∀・)

 

 

ちなみに私の名前の由来は、“賢く美しく”という意味を込めて祖父がつけたとか。

漢字の画数も調べて付けてくれたみたい。

候補の名前も色々あったみたいだけど、自分の名前、結構気に入っています☆

 

私の子どもも、名前の由来、読めるかどうか、あとは漢字の画数を考えてつけました。

 

ぴよの名前は “自分だけでなく、周りの人も幸せにできるような人になるように” という意味を込めて、

こぴよの名前は “たくさんの知恵を持ち、美しい女性となるように” という意味を込めてつけました。

 

正直ぴよの名前はぱっと見間違えられると思う漢字を使っちゃったんですけどね、(;・∀・)

でも当て字ではなく、文字入力すれば変換ででてくる読み方なので!←

 

 

大きくなって自分の名前の意味を知って、気に入ってくれるといいんだけどなー・・・!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです