先輩ママさん、パパさん、ぜひ教えてほしい・・・!

 

ぴよは1月生まれなので早生まれですが、年中さんの歳で次の誕生日で5歳。

こぴよは今年の10月で3歳。

だから今年、2人同時に七五三をやろうと考え中です。

 

なんですけど!七五三の前撮りってもう始まっているんですね!?( ゚-゚)

早いうちに撮影をしておくと、当日着る着物のレンタル料が格安になったり色々特典もあるみたいで・・・

 

正直、こんな早くから前撮りなんてする奴いるのか? 写真館の陰謀だろ?← なんて思っていたんですけど

同い年の女の子ママや、うちの子たちよりも年上の子どもがいるママに聞いたら

意外と早々に前撮りをした人も多く、1人で焦っています。。。

 

しかも、調べれば調べるだけ、どの写真館がいいのか全く分からんー!

 

初期費用が安いところは、後々プラス料金がかかりそうだし、

でも子どもの写真といえばすぐ名前がでてくるような某有名写真スタジオみたいなところは安心の充実内容だったりするし、、、

なんだか沼にハマった気分です。((+_+))

 

個人的に「どうしてもこの服を着せたい!」みたいなこだわりはなく、

でもなんとなく派手過ぎない、かつ量産型っぽい感じは嫌だなーと。

あと写真撮影の時、別に洋装は興味なくて、和装だけでOK!と思っている。

 

写真データがもらえるなら、自分でアルバム注文もできるから

とりあえず写真のデータはほしいなあと思っています。

 

あとなにより七五三当日の着物が手元にないから、レンタルしてほしい!

 

『ここよかったよ』とか『ここオススメだよ』とか

そういう七五三に関する情報ぜひぜひ教えてほしいです・・・!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです