密かに美容院行きたいなーと思っていたものの、

コロナウイルスも気になるし・・・と思ってたら

ここ最近週末は外出自粛ということもあって、、美容院に行くことができていません。

 

それで旦那さんに先日「こんなときだからあれだけど、私ずっと美容院行きたいって思ってるんだよね」って伝えたら

『俺もこんなときだからあれだけど、ずっと髪切りに行きたいって思ってる』って言われました。(笑)

 

そこから、お互い 次はどんな髪型にしたいの? って話になり、

最終的に 好きな異性の髪型は?? って話になりました。

 

 

自分の髪型に関しては、私、去年ばっさりと髪を切り、今伸ばし中なんですけど、

どうも中途半端に伸びちゃってもさーってしちゃってるから(自分的に)

これから伸ばしやすいように整えてもらいたいんです。

 

あと、カラーがしたい。

ド派手な色にしたいわけじゃないんですけど、なんか雰囲気を変えたくて・・・

でもヘアカラーをして放置し続けるとプリンになっちゃうじゃないですか。あれ嫌いで。←

だからカラーしてもプリンが目立たない&しばらく放置しても大丈夫なカラーにしたい。

 

 

ちなみに旦那さんは、とりあえず髪が伸びたから短く切りたいとのこと。

特になりたい髪型とかはないらしい・・・

 

でも私、今の旦那さんの髪型けっこー好きなんですよね。(・ω・)←

もさもさーってしてて、結構好きなの。

 

そこから 好きな異性の髪型 について話しが変わりまして、、、

旦那さんはロングの人が好きです。(真逆をいく嫁・・・)

 

私は、まずは前髪がある人。

もう超個人的な意見なんですけど、おでこ見せたり、前髪をぴたーっと止めてる男性の髪型NGなんです。

どちらかといえばトップはボリュームある感じで、もさもさーってしてるか、くるくるーってしてるか、

でもロン毛は好きじゃなくて、マッシュボブみたいな感じが好きです。

 

マッシュボブとは何ぞや? って人は、こちらをご覧ください。

 

で、旦那さんに「マッシュボブっぽくすれば?」と伝えたら、『え、なにマッシュボブって?』って聞かれたので、

ちょうど手元にスマホがなく画像が見せられなかった私は

「マッシュボブ・・・そうだなー、私が好きそうな人殺してそうな俳優さんがしてる髪型」って伝えたら

笑いながら『あー、わかった』って、ちゃんと理解してくれた。(笑)

 

で、そのあと『異性の好きな髪型、人殺してそうな人ってこと?』って突っ込まれた(笑)

・・・自分で言っといてあれだけど、すごい例えだなあと思う(笑)(笑)

 

でも伝わりますよね?

だいたいドラマとか映画でこういう髪型してる人良さそうな俳優さんって

実は犯人だったってパターンよくありません???(笑)

 

 

次いつ美容院行くかわからないけど、ぜひ旦那さんには人殺してそうな髪型にしてもらいたいものです。

(職業柄、スッキリ!さっぱり!って髪型が好まれる&印象いいので絶対してくれないと思うけど)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです