ちょっと前にこのブログで、うっかりAmazonプライム会員になったって話をしたの覚えてます?

 

あれ、数日後に気が付いたんですけど、、、

私普通に月額料金の500円払って会員登録してたの。( ゚-゚)(涙)

 

「30日間無料だからいっか~」なんて思っていたけど、

実際お金払ってるし、ただの会員になっただけだったから、、、

と思って、プライムビデオフル活用しなければ・・・と

ここ最近通勤時間はずっとプライムビデオを見てます。←

 

私は1時間近く通勤に時間がかかるため、

「映画だとだいたい1本2時間くらいだから、往復で映画1本見れるな」と思って

まずはずっと見たいな~と思いつつ、見る機会を逃していた 万引き家族 と 凶悪 を見ました。

 

是枝監督の作品好きな人は 万引き家族 ぜひ見てほしい!

この人の作品は期待を裏切らないなあ~と思います。

あと、見る前から「安藤サクラとリリーフランキーがでてるから間違いないだろう」って思っていたけど、

やっぱりその通りだった。(・ω・)

この2人の演技って、他に代われる人いないよなーっていつも作品見ると思う・・・

 

凶悪に関しては、個人的に普段の生活範囲内で撮影が行われていたことにびっくりしたっていう。←

「こんな世界現実的にあるのか・・・?」と思っていたけど、

これ、実話をもとにした作品なんですね!?(映画見終わったあとに調べて知った。)

暗くて重い感じの話が好きな人には特におすすめです。

 

 

でも個人的に、映画とか一気に最後まで見たいタイプなので、途中で一時停止するのがどうも苦手で・・・

(小説とかもちょこちょこ読むんじゃなくて、一気に最後まで読み切りたいタイプです。)

だからドラマのほうがいいんじゃないか?と思い、(ドラマなら1話が長くても1時間かからないから)

そういえば地味に見たかったんだよなーと思っていた ゆるキャン△ と おっさんずラブ を見ました。

 

私、基本的に、テーマが重くて暗い感じの話が好きなんですけど、

おっさんずラブが人気な理由がよくわかったよ・・・面白すぎる(笑)

通勤中見てるから、笑いこらえるのに必死でした!

 

ゆるキャン△に関しては、まいんちゃんこと福原遥ちゃんが可愛すぎる。

あとでてくる料理がとってもおいしそう!

キャンプほぼ未経験の私からすると、「女子高生が1人でキャンプなんて、防犯面大丈夫?」とか思っちゃうけど←

確かにこれを参考にキャンプする人が増えるのがわかる気がします・・・!

 

 

プライムビデオはWi-Fi環境あるところで見たい作品を先にダウンロードしちゃえば

オフライン環境でも動画を楽しめるので、

ギガを気にせずどこでも見れるのがいいですね(^ω^)

 

子どものためにも私のスマホには動画ダウンロードしてあります。

出先で飽きちゃったときとか、とりあえずこれ見せとけばおとなしくなるからとっても助かる・・・!

 

家用に、Wi-Fi環境でしか使えないタブレットがあるのですが、

そのタブレットにもプライムビデオのアプリを入れて、

子どもが好きなアニメ(今はピカちんキットというアニメが1番お気に入り)を “1日4つ(4話)までね!” と決めて、見せています。

 

ちょっと前まではゲオにDVD借りに行くのが毎週の日課だったけど、

プライムビデオあるから毎週ゲオ行かなくて済むし、

何よりゲオでDVD借りたのに、ディスク汚れてて途中で再生できなくなる・・・っていうことがなくなってストレス減りました。(^^)

 

 

 

さーて、今日の帰りからは おっさんずラブ – in the sky – を見始めます~(笑)

 

皆さんのオススメの作品あったらぜひ教えてください!

 

One thought on “プライムビデオで色々見てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです