通わせている保育園は、保育時間中にDVDを見たりしてるらしいんですけど、

その見せてるDVDが誰チョイスなのか絶妙なものがありまして・・・

その中の1つが “妖怪ウォッチ” (∵)

 

あれっていつ流行ったんでしたっけ・・・?

社会現象レベルまで流行った、あの初期の妖怪ウォッチ。

 

保育園にお迎え行ったとき、ぴよに

「きょうね、ほいくえんでようかいうぉっちみたよ」と言われる日が何度かありました。

 

正直私みたことないし、

しいていえばエンディングの曲のようかい体操第一と

ジバニャンくらいしか知らないんですけど・・・

 

かなり見てるのか、記憶力がいいのか、、、

「こまさんはね、しろとみずいろと、みどりのふくろもってる」など

ちょいちょい妖怪ウォッチネタを話されることが増えてきました。

 

 

それで先日、私の友人の家に遊びに行ったときに

dアニメかな?で妖怪ウォッチを見たら

ぴよもこぴよもこっちが引くくらい真剣に見ていて・・・(゚-゚)

 

しかも「これほいくえんでみた、じばにゃんくるまとぶつかるよ」とか

ぴよが話の展開まで話してくれました。(実際何回もひかれてました(笑))

 

この日初めて私は見たんですけど、

いやー・・・子ども食いつきそうな内容。(笑)

流行ってたのがわかるわ~って感じ。(・ω・)

 

この次の日、レンタルビデオ屋さんへ行って、

妖怪ウォッチのDVDを借りてきたんですけど

借りた日から毎日必ず1回は見ています。。。

 

ちょっと面白いなと思うのが、

私的に「何が面白いんだ?」っていうシーンでぴよとこぴよが笑うんですよ。

 

きっとこういうシーンって、子どもウケがいいんだろうな・・・

(とか言って、うちの子だけピンポイントで刺さるネタだったらどうしよう。(笑))

 

今家にあるDVDを返却のときに、次のDVD借りるって話になっているので、

私もあと何ヶ月かしたら妖怪ウォッチマニアになっていそうです。(笑)(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです