特に何も起こらない、普段の1日の流れでも書いてみようかと思い

昨日の仕事終わってからの流れをだらだらとブログに書いてみようかと。

 

 

退勤時間になり、会社をでる。

いつも乗る電車までちょっと時間があったので、お腹が空きすぎてお菓子を買う。

乗りたかった電車に乗れて、さっき買ったお菓子を食べつつ
乗り換えがうまくいっていつもよりちょっと早めに最寄り駅に到着。

気持ち小走りで自宅に帰宅。

いつもより早めに自宅に帰れたから今日は電動自転車でお迎えにいくか~と準備をし、
家の雨戸を閉めて、電動自転車で保育園へ向かう。

保育園に到着し、今日は電動自転車で帰るため寒いからコートを着せようとしたら
ぴよが「このこーとじゃないのがよかった」と持ってきたコートじゃないのが着たいと文句を言われる。

更に「きょうはこーときない」「きらい」と泣きながら文句を言われて
とりあえず気が変わるのを気長に待ち、なんとか和解できてコートを着せて
電動自転車にぴよとこぴよを乗せることに成功。(15分はかかった)

 

やっと電動自転車に乗れた記念に写真撮っておいた。(笑)

 

帰りつつ「いつもとはちがうみちでかえりたい」と言われ、ちょっと遠回りしつつようやく帰宅。

家に帰ってきてから、
先日レンタルビデオ屋さんで借りた妖怪ウォッチがみたいと言われてたので見せ、
私は保育園から持って帰ってきた荷物の整理と夜ご飯の準備をする。

夜ご飯の準備が終わって食べようとしたのに「まだようかいうぉっちみたい」と言われ
私はその間に明日の保育園の荷物の準備などを済ませる。

やっと2人が夜ご飯食べる気分になったみたいで、3人で冷めた夜ご飯を食べる。

夜ご飯を食べ終え、2人は続きの妖怪ウォッチをまた見だす。
私は食器の片付けをしつつ、お風呂に入る準備をする。

お風呂ができて、なのに次は「ゆーちゅーぶみたい」と言われ
1つだけね!という条件付きでYouTubeを見せる。

(泣かれたり色々あったけど)やっとお風呂に入ることになり、3人でお風呂に入る。

お風呂から出て、今度はレンタルビデオ屋さんで借りたしまじろうのDVDが見たいと言われたので見せる。
この間私はドライヤーしたり身支度を整え、寝室の加湿器の水の補充をしたり寝る準備をする。

しまじろうを見せつつ、2人にパジャマを着せて、歯磨きをさせ、
このDVD終わったら寝るからね!と散々言い聞かせながら出しっぱなしになっていた洗濯物を畳む。

(結局まだ見たいとか色々揉めたけど)やっと21時半すぎに寝室に連れて行くことに成功。

昨日は私もめちゃくちゃ眠かったので、
2人とほぼ同時(下手したら1番だったかも)に22時には夢の中へ・・・

 

 

昨日はせっかく早く帰れたから電動自転車でお迎え行ったのに

それのせいで事件が起きてどっと疲れてしまった。(;;)

 

そうそう、本当は21時までに2人を寝かせたいんですけど

どう頑張っても支度が終わらず21時過ぎちゃうんですよね・・・

下手したら22時ごろになってしまうことも。

 

もっと時間が上手に使えるようになりたいなあ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです