また日が空いてのブログ更新となってしまいました。。。

が、ここでとろちゃんからのお知らせです。(^_^)

 

 

実は現在第二子を妊娠しておりまして、

今日をもってまたしばらくお休みに入らせていただきます!

 

 

ここ最近出勤日にブログを更新できなかったは

私の行っている業務をwordやらにデータ化したり、

業務引き継ぎのために後輩くんに教えていたりで

毎日いっぱいいっぱいだったんです。。。(>_<)

 

とりあえず、私の行っている業務のデータ化に関しては、、、一通り終わったかなあ。(多分)

 

色々ファイルをつくっていくたび、

「あ、このことも書かなきゃ。」 「ここ書き忘れてた。」 などたくさんでてきて、

いざつくったファイルを参考に教えてみると

「こういう言い回しじゃ伝わりずらいのかー・・・」 なんてことがわかったりで

仕事が夢にでてくるくらい(笑) 毎日せっせとやってました!

 

ああでも一通り終わって(多分)本当によかった。

私本気でお休み入れないんじゃないかと思ってたんで。(;^^)

 

 

 

さてさて、現在とろちゃんのお腹の中にいる子について

簡単にですが紹介しておきたいと思います。

 

予定日は10月14日! 次は秋生まれちゃんです(^^)

 

 

っていっても、すでにぴよがいるからか、

お腹の子の成長があっという間すぎて私もびっくり。

 

でも1人目妊娠中のときみたいにのんびりすることもできないからか

今回の妊娠は前回の妊娠時とは違うな~と思うことだらけです。。。

 

妊娠初期からしばらくずっと気持ち悪かったし、 (いわゆる食べつわりってやつ)

すっぱいものを欲したり、とにかく疲れやすくなったし、夜はなかなか寝付けないし、、、

 

同じお腹で育っているはずですが、

ぴよは毎回検診にいくたび 「大きめだね~」 と言われたのに

今回の子は 「標準だね~」 と言われます。

 

それに胎動の動き方も違って、前と比べたらそこまで激しくはない。

でも「おお、そこくるか」みたいなきわどいところを狙ってくる。(笑)

 

 

・・・なんとなーくなんですけど、

今回の子は予定日より早く生まれるような気がしてます。(´-`)

 

でも10月頭に私のいとこの結婚式があって

さらに予定日の1週間前には

ぴよが通っている保育園で運動会があるため

お願いだから予定日までお腹の中でのんびり過ごしてほしい。 (切実)

 

 

またあの陣痛を経験するのが今の恐怖ですが、

無事元気な子が生まれてきますように!!!

 

今回も産休・育休を経て仕事に復帰予定なので

気長にとろちゃんブログの更新が再開されるのをお待ちください。m(__)m

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです