知ってますか?

今日の11月17日深夜から18日早朝に、しし座流星群の観測ピークを迎えるらしいですよ!(。・ω・。)

ピーク時には1時間に約20個見えるとか!?

特に18日の12時頃に活動のピークを迎えると予想されているみたいです・・・

 

 

いろいろみていたら、こんなサイトを見つけました◎

http://weathernews.jp/leo/

 

埼玉県は バッチリ見える エリアに入っています!!

今夜は空を見なくちゃ損ですね(*^_^*)

 

 

あとこんなサイトも発見!

http://www.astroarts.co.jp/gallery/meteor/leo/2001leo/1/index-j.shtml

 

これ、すごくないですか!? とっても綺麗な写真・・・☆

 

 

とろちゃんは流星群見れたのか、明日ブログで報告しますね (^u^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです