自分がいけないのですが、落した結果使用中のスマートフォンが破損してしまいまして。(/_・`)

あまり気にせず使用していたのですがついに音量調節のボタンが取れて押せなくなりました。(涙)

 

私の使用中しているスマートフォンは

その取れたボタンと電源ボタンを押してスクリーンショットがとれるため

よくスクリーンショットとる私にとってこのボタンがないのは致命的。(;_;)

 

先日ドコモショップへ行って事情を説明したら、今使っている機種の新品と交換ということに!

(・・・有料なんですね、補償サービス入っているから無料なのかと思ってました。(._.))

 

 

で、さっそく新品の本体が郵送で送られてきたのですが。。。

 

Googleの初期設定したり、他にも設定しないといけないことがあるし、

それに今使っているスマートフォンのデータをバックアップしたりなどなど

ただ本体を交換するだけでもやることたくさんあるんですねー・・・。(・o・)

 

それに画面の保護シートも買わないと!

 

とにかく予想以上にやることが多く、いまだにボタンが壊れたまんまのスマホを使っています。(゜_゜;)

 

そして、いざ交換ってなるとなんだか今使っている機種を手放すのが悲しい気がしてきて、、、 ←

 

 

郵送されてから10日以内に今使っているスマートフォンを

封筒にいれて返送しないといけないので、早く取りかからないと。(><)

 

 

 

そうそう、これは完全に余談なんですけど、

ドコモショップに行ったときに対応してくれたスタッフの人が私と同じ名字でした。

 

そして、 「本人確認のため・・・」 ということで

私の使っている電話番号とフルネームを漢字で教えたところ

『!?』 ってスタッフの人がとても驚いた顔をしていたんです。

 

あとで教えてくれたんですけど、

どうやらこのスタッフの人、私と同じフルネームの漢字を使用するらしい。(゜o゜)

(ただ、名前の読み方は違うみたいなんですけどね!)

 

たまたま対応してもらってるときに 可愛い人だな~ と思っていたので

同じ名前だったなんて、なんだか嬉しかったです。(・∀・)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです