最近、アサイーだのパンケーキだの色々ブームがありますが

ポップコーンもブームの1つですよね(*^_^*)

 

 

・・・ポップコーンっていつから流行りだしたのでしょうか?

(´-`).。oO

 

 

私は今まで、映画館かディズニーランドかディズニーシー、

もしくはあの家のコンロで作るタイプのものしか食べたことなかったです。

(このポップコーンブームがくるまでは。)

 

最近では原宿でクレープを食べる人よりもポップコーンを食べている人が多くなったそうですが

ポップコーンのために何時間も並ぶんですもんね。

 

 

偶然ギャレットポップコーンは閉店間近にお店の前を通ったら空いていたので

買ったことがあるんですけど、

確かに味が濃厚でとっても美味しかった記憶が。

 

でも 2時間待ち とか言われたら、諦めちゃいます。(´・_・`)

 

 

今では家で作るポップコーン機も発売されていて

アメリカにありそうな本格的なやつ(伝わると嬉しいです。。)も1万円くらいで買えるそうです。

 

あと、ポップコーンの味を変えるふりかけみたいなやつも発売されているようです。(^^)

(意外と安かったですよ!)

 

 

そんなこんなでポップコーンの話をしていたら、

とてもポップコーンが食べたくなってきました・・・。

 

よし、今日はポップコーンを買って帰ろう・・・。 ( ´ ~ ` ) (笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです