Help Center
< All Topics
Print

ドコモの携帯メールアドレスで、..(&quot;.&quot;の2回連続)や、user.@docomo.ne.jp(@の前に&quot;.&quot;)といったアドレスを使っている場合、これらのアドレスとの間で、メールの送受信に失敗します。

この現象は、@の前に”.”が付いたり、”.”が2回連続したメールアドレスが、RFC準拠ではないために発生しています。 誠に恐れ入りますが、MDaemonでは、RFC準拠ではないメールアドレスを、基本的に受け付ける事ができない仕様となっております。

例外的にメールアドレスを “” で囲む(例:”user.@docomo.ne.jp”)ことで、送信は行なうことができますが、これらの送信メールへの返信や、それらのアドレスからのメール受信は、MDaemon側で、携帯メールアドレスの調整を行う事ができないため、受信する事ができません。

Tags:

製品別FAQ

  • サイネージCoreDO