Help Center
< All Topics
Print

MDaemonの運用時のバックアップに関してですが、こちらの製品はオンラインバックアップ可能な製品でしょうか?(可能な場合、バックアップ中のメール送受信のタイミングによって、アカウントデータベースとメールボックス内のデータの紐付け情報に不整合が生じることなどはありますか? )

MDaemonにおきまして、BlackBerry Enterprise Service機能を
 ご使用になられていない場合には、MDaemonサービスを停止することなく
 オンラインでバックアップを取得して頂くことが可能です。

 この場合には、MDaemon内でデータベースが稼働しておりませんので、
 アカウント情報とメールボックスとの間では不整合なく、
 バックアップを取得して頂けます。
 (ファイルサーバのバックアップと同様とお考えください。)

 BlackBerry Enterprise Service機能をご使用になられている場合には、
 内部的にMicrosoft SQL Server Expressが稼働しております。

 そのため、こちらのバックアップについては、オンラインでの取得は
 行えないのですが、MDaemonでは毎日深夜(ほぼ0時)にデータベース内の
 データを自動的にエクスポートしております。
 MDaemonBackupフォルダに作成されます。
 こちらをバックアップして頂けましたら、障害時のリストアにご使用
 頂けます。

 結果、データベース部分は日次バックアップとなりますが、
 MDaemonサービスを停止して頂くことなくMDaemonフォルダ以下の
 バックアップが可能です。

Tags:

製品別FAQ

  • サイネージCoreDO