Help Center
< All Topics
Print

Outlook2019のメールをアーカイブしようとしても表示がなくアーカイブできない

【ご質問】

Outlook2016->2019へと変更しました。

変更後のPCのメールをこれまでと同様の方法でアーカイブしようとした所、MailStoreHome側のOutlookプロファイル欄にOutlookの表示がなく、空欄となってしまい、アーカイブが取得できなくなってしまいました。

このエラーの解決策はありますか?

【ご回答】

この度ご連絡頂きましたエラーは、事前にOffice Outlook2019 がインストールされている状態のPC(プリインストールモデル)をご購入頂いたお客様の多くで発生しております。

詳しい詳細はPCをご購入した業者様もしくはMicrosoft社へのお問い合わせとなりますが、アプリケーションを組み込んだ際にインストールが完全ではないことが原因となっており、MailStoreHome側でOutlookを正常に認識できない為、空欄となってしまう事象となります。

解決方法と致しましては、事象が発生している端末にてOutlook2019を再インストールして頂く事で、アーカイブのご取得ができるようになりますので、再インストールをお願い致します。

MailStore Homeは個人宅向けにご使用頂ける製品となります。
企業のPCに使用することはライセンス違反となってしまいます。
企業様での使用をご要望の場合はご相談くださいませ。

製品別FAQ

  • サイネージCoreDO