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ThunrderBirdの”dir形式”メールのアーカイブが出来ない

【ご質問】

弊社の環境では、MailStoreを利用して、ThunderBirdのメールをアーカイブしています。

使用しているThunderBirdのメール保持形式を、MBOXから、maildirへと変更し、アーカイブを実施した所、アーカイブ自体にエラー等の発生はございませんが、メールデータ1つもがアーカイブされていないものとなっておりました。

この結果について、どのような原因が考えられますでしょうか。

【ご回答】

ご連絡頂いておりますThunderBirdの”maildir形式”につきましては、ThunderBird側でも正式な機能実装となっておらず、実験的な機能実装となっております。

-ThunderBirdの機能説明ページ

https://support.mozilla.org/en-US/kb/maildir-thunderbird

その為、MailStore社と致しましても、ThunderBirdに対応する保存形式は”MBOX形式”のみとなります事、ご了承下さいませ。

既にThunderBird側にて保存形式を”maildir形式”へと変更してしまっているユーザー様につきましては、保存形式を再び”MBOX形式”へとご変更頂くか、ThunderBird側にてアーカイブ対象のメールをeml形式にてエクスポート(保存)して頂く事で、MailStoreでのアーカイブは可能になります。

ThunderBird側での保存形式の変更方法につきましては、上記にてご案内しておりますThunderBirdの機能説明ページでご確認頂けますので、そちらからご確認をお願い致します。

なお、ThunderBirdのメール保存形式のご変更に伴ったトラブル等につきましては、ThunderBird側の事象となります為、弊社製品サポート対象外となります事、ご注意下さいませ。

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