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ADユーザとSecurityGatewayの管理者のIDが重複し管理画面へアクセスできません。
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AD連携を行っていたところ、ADユーザのIDとSecurityGatewayの管理者のIDが重複しており、SecurityGatewayのユーザ情報を上書きしてしまいました。そのため、管理者用アカウントの権限が、一般ユーザーと同じものになってしまい、管理画面へアクセスできません。一般ユーザーアカウントに再度管理者権限を与える事はできますか?
はい、次の手順で、既に作成している一般ユーザーIDへ、管理者権限を与える事ができます。
1. コマンドプロンプトを起動してください。
2.? SecurityGatewayのインストールフォルダ(デフォルトではProgram FilesAlt-N TechnologiesSecurityGateway)の下の、Appフォルダへ移動して下さい。
3.? 次のコマンドでSecurityGatewayサービスを停止します。
net stop securitygateway
4.? 次のコマンドで管理権限を、一般ユーザーの「user@example.com」へ付与します。
sgdbtool.exe promote?user@example.com
5.? 次のコマンドでSecurityGatewayサービスを開始して下さい。
net start securitygateway
※この機能はSecurityGateway 2.x以降でお使い頂けます。