Help Center
< All Topics
Print

アカウントの復元について

【ご質問】

アカウントマネージャからユーザを削除した場合、アカウントの復元はできますか?
また、削除したメールファイルの復元はできますか?

【ご回答】

アカウントの復元につきましては、下記の手順により可能です。

まず、MDaemonのアカウント情報は、\MDaemon\App\UserList.dat ファイルで管理しており、メールファイルは、\MDaemon\Users\ドメイン名\ユーザ名 フォルダに保存されております。

アカウントマネージャからユーザを削除する際、以下のダイアログが表示されますが、”アカウントのメールディレクトリを削除”のチェックを外し、[はい]を選択すると、該当ユーザのメールファイルを残したまま、UserList.datからはユーザが削除されます。

この状態で、削除したユーザと同じ名前/ドメインで新規ユーザを作成すると、以下のダイアログが表示され、ここで[はい]を選択することで、同じユーザ名で同じメールファイルを参照するアカウントを復元することができます。

また、メールファイルを削除された際の復元は標準では行えず、メールファイルのバックアップを取得しているようでしたら、バックアップから復元するしか方法はございません。

Tags:

製品別FAQ

  • サイネージCoreDO