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2022年10月以降、Micrsoft 365の環境でアーカイブに失敗します。

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Microsoft 365からアーカイブを行っていますが、2022年10月以降、MailStoreでアーカイブを取得できなくなりました。MailStoreにユーザーは存在していて、パスワードも有効であることを確認済みです。また、Microsoft 365へもログインが可能です。設定変更は行っておりませんが、原因と対策を教えて下さい。

回答

Microsoft 365では、2022年10月より、先進認証 (Modern 認証)が必要となりました。先進認証に必要な設定が行われていない事が、アーカイブに失敗する原因かと思われます。

認証情報の設定につきましては、下記URLにて説明しておりますので、こちらをご参照の上、認証設定をお願いできますでしょうか。

設定後、MailStore Clientの「メールのアーカイブ」から「Eメールサーバー」の「Microsoft 365」を選択し、アーカイブプロファイルの作成をお試し下さい。

ウィザードの中で、認証情報を求められますが、ここへ何も表示されていない場合、
Microsoft 365側で、MailStoreをアプリとして登録し、登録情報を
MailStoreで指定する必要がございます。

認証情報が正しく認識されれば、アーカイブプロファイルも問題なく実行できるかと思います。
ご確認頂けましたら幸いです。

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