skip to Main Content

MDaemonの製品保守について

MDaemonとMDaemonオプションの新規ライセンス価格には、365日間の製品サポートが含まれており、それ以降はサポートライセンスをご購入頂く事で、更新して頂けます。2年ライセンスをご購入頂いた場合は、365日間ではなく、730日間の製品サポートが付与されます。

製品サポートには、製品についてのお問合せ窓口と、製品のインストール時に必要なアクティベーションを行うためのUpgrade Protection (アップグレードプロテクション)の2つと、MDaemon AntiVirusをご利用の場合にはウィルス定義ファイルのご提供が含まれています。

サービス名MDaemonメールサーバー製品サポート
サービス内容製品サポート窓口
Upgrade Protection (アップグレードプロテクション)
ウィルスの最新定義ファイルのダウンロード (MDaemon AntiVirusをお使いの場合)
サポート方法電子メール
FAX
お客様専用サポートサイト
サポート期間ご発注の翌営業日よりご契約年数分 (1年=365日)
※ただし、ご質問の受付はご注文日よりお受けします。
サポート時間24時間365日受付
ご回答: 9:00~12:00/13:00~18:00
( 土、日、祝祭日を除く )
※サポートのお問い合わせ先は、ユーザー登録の際にお知らせいたします。
サポート可能件数無制限
(ただし、ご質問が混在しないよう、頂いたご質問毎に、1インシデントを発行させていただきます。)
Upgrade Protectionインストールに必要な『アクティベーション』を行うための権利であり、Upgrade Protectionは、ご提供ライセンスに組み込まれています。お使いのMDaemonのバージョンは、メジャー・マイナー問わず、ご購入時と異なるバージョンをお使いでもインストールできます。
サポート範囲お客様がお持ちの製品のインストール/アンインストール方法や、機能的ご質問、障害等に関するお問い合わせ

ご利用にあたって

  • MDaemonのライセンス価格には、初年度の製品サポート/2年ライセンスの場合はご購入から2年間の製品サポート費用が含まれています。
  • 製品サポートをご利用頂くために、製品のご購入時にお客様専用アカウントを発行させていただきます。
  • サポート(更新)をご購入いただくことで、サポートの更新ができます。
  • サポート有効期限を過ぎてしまった場合は、サポート再開価格が適用されます。サポート再開の場合は、ご注文から365日間のサポートとアップデート権利が付与されます。

サポート範囲外となるご質問

  • サポート対象外のディストリビューションを使用した場合
  • 製品を使用しない各種サーバーの設定
  • OSのインストールおよびハードウェアの設定
  • 各種コマンドやエディタの使用方法
  • OS自体の障害に対するご質問

製品標準サポートの必要性

ウェアポータル取扱い製品は、バージョン毎の買い切り製品ではなく、365日間の使用権という形態をとっております。

サポートを更新しなかった場合受けられなくなるサービス

サポート期間内に更新を行わなかった場合に行えなくなるサービスが次の通りです。サポート更新しなかった場合について

再度サポート契約を行う場合には、更新ではなく再開ライセンスが必要となりますので、ご注意ください。

オフライン環境での運用に伴う制限事項

MDaemonやオプション製品は、インターネット接続が行える環境での運用を前提としており、インターネット接続が行えない環境での運用に際しては、次のような制限があります。

  • 手動でライセンスのアクティベーションが必要です。
  • ライセンスファイルの入れ替えが年に1度必要です。
  • システム構成を変更したり、MDaemonのバージョンアップを行ったりした場合には、再度手動でのアクティベーションが必要です。
  • ライセンスのアクティベーションは、オンラインの場合は自動実行されますが、オフライン環境でアクティベーション期日に到達すると、サービスが停止します。

ライセンスの期間について

MDaemonでは、ご購入頂いておりますライセンスは、バージョンとは紐づいておらず、”ユーザー数”による”365日間のご使用ライセンス”(サポート付き)という形態をとっております。

そのため、ライセンスをご購入頂きましたら、MDaemonのいずれのバージョンでも、365日間ご使用頂けます。

期間内でご利用頂けるサポート内容としては、大きく次の2点となります。

  • お問い合わせサポート窓口
  • 最新バージョンプログラムまでの製品利用

既にライセンスをお持ちのお客様は、サポート期限の1年前から、サポート更新価格にて1年間の追加サポートを受けることができます。1年以上前のお申込みについては複数年ライセンスとしてご提供致します。 サポート更新期日を過ぎた場合、サポート再開費用でサポートをご購入頂く必要がございます。

サポート重複期間について

サポート更新をご購入頂いた場合、現在お持ちのサポート期間と重複期間がある場合であっても、ご購入頂いたサポート日数が現在のサポート期間に追加されますので、早期にご購入頂いた場合であっても、サポート期間の重複は発生致しません。

サポート再開の場合は、サポート期間の遡りはなく、サポート再開のご注文日から365日間のサポートとなります。

アップグレード時のサポート期間について

ソフトウェアを上位エディションへ変更したり、ユーザーライセンス数を追加したりする場合は、「アップグレードライセンス」が別途必要です。サポート期間中の場合と、サポート期間外の場合とでは、アップグレード費用も大きく異なりますのでご注意ください。また、アップグレードを行った場合でも、サポート更新時期に変更はありませんので、ご注意下さい。

サポートのご発注方法について

他社で購入したライセンスをお持ちのお客様であっても、ライセンス情報をお知らせ頂けましたら、弊社にてサポート更新をお買い求め頂けます。サポート更新の際には、お手持ちのライセンス情報などをお送り頂く必要があります。

ご注文の際には、各製品のご購入方法より、購入申請書及び注文書がダウンロードできますので、そちらをご記入の上、ご発注下さい。

運用サービスのご案内

上記で提供される範囲よりさらに高度な技術サポート・技術支援をご希望の方には、運用サービスも別途ご用意しておりますので、是非ご活用ください。

Back To Top