「筋肉」タグアーカイブ

第25話 理不尽なご婦人

 

いつの日だったであろうか。

もうかれこれ、無情とも言える二週間以上の時が過ぎ去っていきました。

たかが二週間、されど二週間。

平等に分け与えられているはずの時間というものは、

人類皆平等なものなのかと疑いたくなるくらいに、

泡沫の水泡のように淡いのだと私は確信している次第なのです。

 

 

さて、ここで問題になるのは、一体何が『二週間』だというのか、ということ。

単純に、「大人になるにつれ時間の流れが早いわよね~」、

なんて議論をしたい訳では一切御座いません、滅相も御座いません。

私は問題にしたいのはただ一つ。

 

 

何故、

この私が、

二週間もの間、

ブログを更新しなかったのか?

 

 

 

このことに言及する必要があるように思えます。

お話しましょう。

させて下さい。

いえ、拒否権というものはございませんよ。

何故ならここは、発信も受信も自由なネットの世界。

勝手にします、そうしましょ。

 

例えば、

このような会話のやりとりの中に答えが潜んでいるような気がします。

 

 

 

 

 

 

子供「ね~お母さ~ん。もう兄貴のお下がりは嫌だよ~」

母親「どうして? まだ着られるし、サイズだってピッタリじゃない」

子供「古いんだよ、流行ってないんだよ」

母親「流行りなんて関係ないでしょ」

子供「じゃあさ、せめてリコーダーだけでも新しいのを買ってよ。

皆は黒ベースなのに、俺のだけ白いんだよ」

母親「音がでるだけマシよ」

子供「でもそれでさ、俺がクラスでなんて呼ばれてるか知ってる?

雪だるまだよ、雪だるま。酷すぎるよ」

母親「それは貴方が外に遊びにも行かないで食べすぎるからじゃない」

 

子供「……」

母親「……」

 

子供「じゃあさ、算数セットだけでも。

見てよ、この棒。

皆のはマグネットが入ってて立体も作れるけど、俺は平面だけなんだぜ?」

母親「はい、コレ」

子供「なんだよ、コレ」

母親「見て分からないの?

セロテープ、よ」

 

子供「……」

母親「……」

 

子供「もういいよ!

じゃあさ、せめて兄貴みたいに結婚させてくれよ!

母親「お兄ちゃんはちゃんとしてるから結婚できたんじゃない」

子供「ずるいよ、俺にだってチャンスくらいくれよ」

母親「38歳、無職の分際で?

 

子供「……」

母親「……」

 

子供「あの……

母親「バイトもしないで食っちゃ寝食っちゃ寝。

良い御身分だこと。

新しいリコーダーが欲しい?

何生意気言っているの?

お母さんだって、後何年生きれるか何て分からないのよ?」

子供「だってさ……」

母親「だってもへったくれもアリマセン!

 

 

 

 

 

 

 

世の中は、不条理なものです。

弟というだけで、どんな理由をつけようとも、

お下がりは止めてもらえないのです。

 

そう!

理由などないのです!!

私マッソーがブログを更新できなかったことも、理由などないのです!!!

せっかくなので思い切って言ってやりました、胸を張ってね★

 

 

追伸:

上の兄弟はございませんのであしからず。。。

 

 

以上、第25回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、ゾンビなう!(未定)

 

第22話 必需品

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

……

 

 

 

固いよ、挨拶。。。

マッソーの筋肉が固いのは周知の事実なのですが、

冒頭の新年メッセージなんて、

マッソー魂の逝き先である筋肉界にはまるで必要はないのです。

必要なのは、そう! プロテイン!!

 

 

 

それでも、人間界に身を置いているマッソーは、

すくなからずこのような挨拶メッセージというものが必要なのだとも、

筋肉に白身が必要な位には理解しているのです。

 

 

 

そんな訳でして、今日はマッソー自身にも必要になりそうな、

社会人、メール挨拶コピペ利用可の文章をまとめてみました。

まっ、全部外のサイト様のコピペですけどね♪ヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

 

①年始のご挨拶

(1)社外

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

(2)社内

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

今年は企業の真価が問われる年となります。

この一年が正念場だと心得て、私も精一杯努力する所存です。

全員の心を一つにして一緒に頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。

 

②年末のご挨拶

(1)社外

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

貴社におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
来年も多くの顧客様の支持を集められるよう、

精進して参りますので、より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

(2)社内

今年も残すところあと僅かになりましたが、

益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
今年は色々なことがありましたが、この職場で無事一年を過ごせましたのも、

みなさんの多大なご支援のおかげでございます。

大変感謝しております。
来年もご迷惑をおかけするかもしれませんが、

ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

新年には、また元気な姿でみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。

よいお年をお迎えください。

 

③飲み会

(1)忘年会

件名:忘年会のお知らせ

本文:

各位

お疲れ様です。●●です。

今年も残すところあと僅かとなりました。

早速ですが、親睦と交流を兼ねた恒例の忘年会を下記の通り開催いたします。

年末のお忙しい時期ではありますが、是非ご参加ください。

<忘年会>

日時:●/●(●) ●●時

場所:居酒屋●● http://xxxx.xxxx.xx

参加費:xx円

出欠の連絡は件名を変えずにこのメールの返信にて●/●(●)までにお知らせください。

尚、参加のキャンセルは、●日前(●月●日)19時までに●●までご連絡ください。

それ以降のキャンセルは会費が発生してしまいます。ご了承ください。

 

(2)新入社員歓迎会

件名:新入社員歓迎会のご案内

本文:

お疲れ様です。●●です。

この度、当社では●●さんと●●さん、●●さんの●名の新入社員を迎えることとなりました。

つきましては、新入社員●名の今後の活躍を期待し、また心からの歓迎の意を込めて、下記のとおり歓迎会を開催致します。お忙しい時期かとは思いますが、できる限り予定を調整していただき、ぜひご出席くださいますようにお願い致します。
なお、勝手ではありますが、会場の準備の都合上、●月●日(●曜)までに幹事●●宛に出欠のお返事をご返信くださいますよう、よろしくお願い致します。
日時:●/●(●) ●●時

場所:居酒屋●● http://xxxx.xxxx.xx

参加費:xx円

幹事連絡先:●●

 

④時候

私自身、これ使うの結構好きなんですよ。

貰った時、ちょっとだけ、嬉しかったりしませんか?

まー、大分長くなってしまったので、おいおい……

 

 

 

さて、

話は変わりますが、

最近お寒くなってまいりましたねぇ。

末端冷え症なんですよ、これでも。

そんなマッソーの必需品はプロテインと、もちろんコレッ!!

 

 

 

 

 

……

ね、可愛いでしょう☆≧▽≦v

女の子用なのか、小さく、小指の辺りがキューッと締め付けられるにくい奴なのです。

 
以上、第22回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、おみくじ結果「【大吉】恋愛運:自動販売機で暖をとれ!」(未定)

 

第21話 一年に一度のオモテナシ

 

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年もマッソーを始め、少しでもサービスの向上を図るよう、

誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 

なんて、偉そうに社会人的なご挨拶なぞは、

筋肉社会には必要ないのです。

必要なのは、そうプロテインなのです。

 

 

 

さて、本題。

歳末といえば……

ですよね、やっぱり大掃除ですよね。。。

我が社も先日より行っていた大掃除が、やっと先ほど完了致しました!

 

(想像図)

 

 

1年という月日とは、齢三十路を超えてくると、とても早いものです。

だけど、部屋につもる埃たちにとっては、塵となりて、

とても長い時間をかけてこれだけ積もっているものかと考えると、

感慨深くも思ってしまう次第であるのです。

 

 

さーて、後は何も気にする事無く、飲むだけだ~!

 

 

 

…ふと思い出します。

 

「埃の量は努力の量に比例する」

 

と、一昨年他界した、

長年を共にした信愛の、セキセイインコが言っておりました。

だから、私も大掃除について一言だけ言わせて下さいな。

 

 

大掃除とは部屋を綺麗にすれば良いのではない!

大掃除とは、部屋に感謝するものなのだ!

 

と。

 

 

そういえば大掃除って、普段やれない場所や、机やタンスの裏を掃除しますよね?

それってある意味、「大掃除=オモテナシ」なのでは??

 

……

 

それでは皆様、良いお年を~!!(*´・∀・*)

 

以上、第21回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、2017年度・貴方の家にベッキーが……!(未定)

 

第20話 やきもちならぬ太郎

 

祝・20回目のブログ更新!

依然、コメント数は!! (´・ω・`)サビシイナー

マッソーの筋肉ブログなぞに時間を費やいていただける、

フクロウおふくろの様に心の広い方がいるのかは、甚だ疑問ではありますが、

マッソーの気力とプロテインが切れるまでは続けようと思います。

 

 

 

 

 

さて、突然ですが皆様への質問です。

これを何と呼びますか ↓↓↓

 

 

小麦とあんこのあんちくしょうです。

 

 

 

 

では、皆様、口を揃えまして、せーのっ……

 

 

 

 

 

 

 

ブー!!

不正解です。

なぜならそれは…地方によって呼び名が異なるからであります(ノ≧?≦)

関東出身でありますマッソーは『大判焼き』と呼んでおりました。

また別の誰かは『今川焼き』と呼んでおりました。

 

まったくもって不思議なものです。

同じ形状、同じ味、だけど呼び名は異なるのです。

方言、とも違うのかな?

時代によって変わっているのかな?

ちなみに、マッソーが某サイトで調査した結果、

ある程度地方によって(ざっくりと)括れそうです。

あ、あくまでもマッソー個人の意見なので苦情等受け付けませぬよ。

 

 

 

○東北地方 … 今川焼き

○関東地方 … 今川焼き、大判焼き

○関西地方 … 回転焼き

○中国地方 … 二重焼き

○九州地方 … 回転焼き

 

北海道と沖縄県については、やはり独自の文化があるようですね。

●北海道 … おやき

●沖縄県 … あんこ饅頭

 

その他、ちょいちょいおもしろおかしな呼び名もあるようで。。。

 

●北海道 … ホームラン焼き

●愛媛県 … ヒット焼き

野球好きの方が店頭で焼いていたのでしょうね~。

ホームランとヒット、松井とイチロー……すいません、古い人間なもので。。。

 

 

●兵庫県 … 御座候・人工衛星・尼い出焼き・太幸焼・えびす焼き・円盤焼き、太鼓焼き

名前のデパートと呼ぶべきか、名前の宝石箱や~と言うべきか、

聞いた事もない名前がずらりと並びます(@_@;)

御座候……新宿高島屋にも入っていたなんて……)

 

 

 

 

 

まっ、ウェアポータルの本拠地、ここ埼玉県は川口市。

川口市民の皆様はきっとこう呼んでいるのでしょう。

そうっ、みんな大好き……

 

 

 

太郎焼き★

 

ほら、よく見ると『太郎焼』って刻印されているでしょ^▽^

 

 

 

ほら、川口の待ち合わせといえば、ココ!

微妙にライトが綺麗でしょ☆

 

 

さて、

同じものでも呼び名が違うって、きっと外にもあるのでしょうね。

例えば、皆でゾンビ映画を観に行ったとして、

皆口々に「出たー、ゾンビだー!」と驚き顔であるのに、

たった一人だけ「あ、隣のクラスの佐々木さんだ」と朗らかに笑っている時などは、

静かに、そっと、未だ見ぬ佐々木さんに合唱してあげて下さいね☆

 

以上、第20回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、2017年度の目標を漢字で表すと……「」!(未定)

 

第19話 理由

 

ほら、マッソーって、意外とオシャレじゃないですか!

シャレオツムキムキ男子ーっ! じゃないですか!!

休日は青山辺りをウインドウショッピングなんか、

しちゃったりなんかしちゃう訳じゃないですかぁ!!!

 

 

 

嘘です、できません

青山なんて煌びやかな街をぶらつくなんて、

私のようなゲス人間ができる所業ではないのです。

 

 

 

でも、でも、でも、

そんなマッソーでもですね、

髪だけはもう十年以上前からお世話になっている美容院で刈ってもらうのです。

 

 

 

いえ…いえ…そうではなくて、

いやだなぁ、角刈り、ではありませんよー。

ちゃんと、カット&パーマ的な手入れをさせてもらっているのです。

だから、数ヶ月に一度、渋谷からぶらっと青山まで出る機会があるのです。

どうです? 驚いたでしょう??

マッソーと青山ですよぅ≧▽≦

 

 

 

 

 

さて、冗談はこのくらいにしませんと閻魔様に下を抜かれてしまいます。

久しぶりの青山、そして12月という時期もあいまみえまして、

街並みはこのような感じになっておりました。

 

 

 

欅のイルミネーション☆

 

 

 

そして、私がどうしても行きたかった青山のお店があったのです。

青山という雰囲気を一切持たない私めが、勇気という勇気を絞り出して、

一人、戦場へと立ち向かっていったのです。

それが、ここ!

 

 

 

青山・FELLOWS

ハンバーガー屋さん☆

ディナーは18時開店で、マッソーは5分前に到着したんですけど、

既に6名(2人×3組)が並んでおりましたよ。

ええ、ポツンと1人、並んでやりましたよ。

 

 

 

注文は迷うことなく、コレ!

 

 

ベーコンチーズバーガー☆

自家製レモンスカッシュを添えて★

 

 

コレ!

これが、食べたかったんです。

お肉がゴツゴツガツガツゴロゴロしてて、

バンズがお肉の油を吸って美味いんだコレが。

このサイズ感、一口目から最後の一口まで続く、肉感★

食べて分かる凄さでした。

 

 

 

いやー、美味かったーーーっ!!!

髪もさっぱりして、食べたかったものを食べて、もぅ大満足!

 

 

え?

このハンバーガーを食べたかった理由??

 

 

だってね、だってね、

「欅って、書けない?」だったかどうかは定かではありませんが、

 

欅坂46のね、

 

ズーミンがね、

 

あの今泉

 

ズーミン

 

がね、

 

小林のゆいぽんと一緒に食べてたのっ≧▽≦

オニオンリングを添えて。

 

……

 

 

人が何かをしたいと思う時の理由なんて、

得てしてそのようなものなのです。

 

 

以上、第19回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、豚肉の油は溢れ出る甘美な白いエンジェル(旨味)!(未定)

 

第17話 お水の花道②

 

世間では、成宮寛貴君の本当に残念な(二十歳の頃髪型を真似してました……)引退宣言や、

ノンスタ井上の(ほんまどーでもいい)接触事故が話題となっておりますが、

何故人は、他人の不幸がこんなにも好きなのでしょうかね。

不幸な出来事を喜ぶ事よりも、その人の功績や為人を見て、

ニュースやくだらないSNSの拡散情報に踊らされる事のない、

強く、そして判断ができる人間になろうと思わないのでしょうかね。

 

 

悪事は悪事

悪い事は悪い事で、その人が種々様々な方法で償えば良いと思うのです。

それを祭り上げる集団こそ、有象無象たる人間なんだという事に、

気付ける人間こそ、人として尊敬できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

と、偉そうぶるのは、何も成し遂げていない若輩者が発言することこそ、

上記に書いた有象無象たる人間なのだと、

私は、

たった今、

気付きましたので、

ここらでブログの本題であります、

それはそれは可愛い動物さん達のお写真おば、

UPしていきたいと奉り上げたいと思いますであります候。

閲覧者様を癒してあげたい?

いや、癒されたいのです、マッソーが……

 

 

 

 

ここ数年で頭角を現してきた『クラゲ』さん。

やっぱり、ライトに照らされたフラゲさん(AKB?)は綺麗ですよね。

綺麗ですよね……篠田さん☆

 

 

 

 

ヒトデ』さんだって、良く見ればスターな訳ですよ。(見えずらっ!)

光輝くお星さまって、なんか素敵やん☆

ほら、よく見て下さいよ、

目を凝らして見れば、足的なものが粒粒していて可愛いでしょ★

 

 

 

 

『イソギンチャク』的な~?

中心から取って食われそうな感じも致しますが、

それでも水槽の底にこんな奴がいれば映えますよね~。

 

 

 

 

こいつっ!

一時期、世間を騒がせていましたよね!?

確か……『チンアナゴ

チン……珍?

↑↑

どうか、「……」の間を大事にして頂きますよう、真に、お願い申し上げます。

 

 

 

 

でもですね、水族館には可愛い生き物というものは沢山おりますが、

私が声を上げて言いたいのは、

誰も気付くことのない、

それこそ北川景子よりも、松下景子よりも、ましてや荻野目慶子よりも、

それはそれは可愛い可愛い、

愛らしい存在がいるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、可愛い☆≧▽≦v

 

 

 

 

以上、第17回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、性は大根、名はおろし、いよっ大根おろし大統領!(未定)

 

第16話 第16回三略会紅白歌合戦

 

12月4日(日)、東京・サンケイホールにて、

第16回三略会紅白歌合戦』が開催されました。

 

img_1061

東京駅正面からの眺め。

 

 

紅白歌い手となる社長様達は総勢100人弱、ご家族、ゲスト観覧者を併せて400人超の規模。

時間は10:30~19:30、前後半の間には劇も有り、盛り沢山の内容でありました。

 

このような厳正なる場所に、有難いことにマッソーは、

完全なるよそ者にも関わらず

ゲストとして参加させていただくこと3回目となりました。

所詮マッソーはゲストです。

当日まで何の準備などはせず、当日は気楽にプロテインなどを飲みながら応援するだけ。

しかし、出演者ともなるとそうはいきません。

そこいらのカラオケ大会とは明らかに一線を画しているのです。

年末にかけてお仕事も多忙を極めてくることでしょう。

家庭をお持ちの方は家庭サービスも疎かにできません。

プロテインなどを飲んでポージングすることだって忘れてはなりません!

社員の皆様だって疎かにできません。

この日の為に練習を重ね、この一瞬に光輝くことができるのは、

本当に社長の方々の人望、人徳があってこそだと、第三者から観て感じるのです。

まったくもって、三跪九叩頭する外ないのです。

私は感動して、思わず大胸筋の辺りがピクリと反応してしまった次第なのでした。

 

……

 

なんて堅苦しい文章で書き進めて参りましたが、私の所感はそうではないのです。

一年に一度、社長という立場を忘れて(??)

精一杯力の限りを尽くして馬鹿をやれるなんて、

 

 

 

なんか……

 

 

 

 

素敵やん☆

 

 

 

ブログを読んでくださっている皆様には、

ほんの触りの写真をUPさせていただきます。

勿論、弊社社長の晴れ姿も、とくとご覧くださいませ。

 

 

 

img_1065

舞台上はこんな感じ。

 

 

 

img_1070

ラスボスに匹敵する力を持つといわれているゴッドネーチャン!

実寸大ですよね^^ (大蛸にしか見えません★)

 

 

 

さぁ、ここで我らが社長の登場です!

 

 

img_1079

綺麗なおべべをまとって颯爽と登場です。

今年の曲は渡辺真知子さんの『かもめが翔んだ日』。

 

 

 

img_1075

おや、一匹のかもめ(やもめ?)がやってきましたね。

 

 

 

img_1081

なんだかぞろぞろと増えてきた(笑)

4羽のかもめに囲まれながら、力強く歌い上げました。

 

 

 

img_1085

ほっとした表情で先生と談笑。

今年もやりきりましたよ、うちの社長は(笑)

 

 

 

さて、先ほども述べさせていただきました通り、

この会はカラオケ大会ではなく、紅白歌合戦なのです。

つまり、紅白のどちらかが勝者となるのです。

戦歴は、紅組の8勝7敗

 

紅組が勝って差を広げてしまうのか!?

 

白組が勝って、勝率を5分に戻すのか!?

 

 

果たして結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、紅組の勝利!!

 

img_1088

 

 

 

ちな、マッソーは紅組のゲストであった為、

密かにですよ、ほんの密かにですよ、

喜びを噛みしめたのでした。

真実は……全員勝者ですがね≧▽≦

 

 

追伸:

 

正確に時を刻んでいますね、なんて口がさけても言えません。

 

加藤社長の晴れ姿、2015年度バージョン☆

 

img_0916

しっとり歌って、

 

img_0921

おしとやかにご挨拶。

よくできました~★

 

 

加藤社長の晴れ姿、2014年度バージョン☆

 

img_0737

大丈夫だよ社長!

飛んでるよ、ちゃんと飛んでるからぁ!!

……沈没船に乗りながら★

 

 

 

以上、第16回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、【必見】コガネムシとカメムシのランバダ大会!(未定)

 

第9話 狐の婿入り

 

狐の嫁入り?

違いますよ~、よく見て下さいな。

ほら、でなくて、婿でしょ!

いつやるの? 婿でしょ!

そんな気分で以って読み進めていただければ幸いです。。。

 

 

一人旅

それは浪漫であり、時に人情に触れる良い機会となる。

また、汚れ、腐り、毎日ヘドのような汗をかく都会の生活にウンザリした時、

ふと「そうだ、京都に行こう」と思うことは良くあることである。

マッソーは、いや、改めて言わせてもらうが、

マッソーであるが故に、仏閣が大好物なのであります。

こと京都に関しては、一人でただなんとなく休暇が貰えた時などは、

何の気無しに足しげく通ってしまう不思議な都市なのです。

 

観光? 旅行? お座敷遊び?

魅力は多々あるのですが、やはり一番の魅力は、

心が洗われる、という所にあるのだと思うのです。

そんな訳でして、本日は数枚の写真と共に、

京都の良さ、日本人の愛すべき侘びと寂びについて、

思うところをぶちまけて行きたいと思う次第であります。

 

 

 

img_0512

伏見稲荷。

立派な門構えですね!

 

 

 

img_0511

境内には狐さんがいるんですよ。

さすがのおいなりはんですね、おいなりはんですね!

 

 

 

img_0513

ほら、ここにもおりました。

どうでも良い話ですが、

九尾の狐って、擬人化されると皆綺麗ですよね☆

 

 

 

img_0518

まったくもって、心が洗われます。

単純なものの、繰り返し。

それなのに、どうして、こんなにも心がひかれてしまうのでしょうか。

それはやはり、いくら筋肉をつけて体をコーティングしたとしても、

心の本質には、日本人の血プロテインが流れているからでしょう。

 

 

 

 

そして、極めつけの一枚はコレ。

京都といえば、やはり、コレでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

img_0524

舞子Haaaaaaaaaaaaaaaaaaan!!

不思議で、どこか妖艶な魅力に、

マッソーの大胸筋がビクと反応してしまうのです。

鼓動に合わせてビクンビクンと反射してしまうのです。

貴方の大胸筋も、やはりそうなのでしょうね。

 
狐の嫁入り』という言葉は、

時に怪火として扱われ、時に天気雨という意味を持ちます。

そこで、新語として、

マッソーの婿入り』という言葉を模倣してみたいと思う次第であります。

狐の嫁入りというのは、やはり、狐につままれた、という言葉があるように、

一種の「騙された」ということに通ずるものがあるのだと思います。

 

改めて、『マッソーの婿入り』ということを考えるとしますと、

そうですね、やはり、こうですかね。

マッソーは筋肉に自身がある。

家庭を守るには筋肉が必要不可欠なのである。

ことに、マッソーが婿に入るということは、

家庭の平和、安息がもたらされるということに繋がり、

嫁は安心して子育て、ましてや仕事に励むことに集中できるのです。

 

 

 

よって、『マッソーの婿入り』とは……

 

 

 

 

 

逆玉乗って、勝手にお財布が膨らんで、

暇を持て余しての芸者遊びがしたいよ~(切実)

 

 

 

といった所でしょうか。

あしからずっ!

 

以上、第9回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、月下に花開く闇夜の筋肉!(未定)

 

第6話 擬音とはそういうもの

『クラムボンはカプカプわらったよ』

 

これはかの有名な宮沢賢治の小説「やまなし」の一説である。

私はこれを、小学校低学年の国語の教科書で初めて目にした。

クラムボンとは一体なんぞや?

やまなしの読者であれば、誰もが一度は考えうることだろう。

そういった議論は昔からなされているようで、

魚、光、泡、その外得体の知れない妖精的なもの、

そのどれもが適格に当てはまるものではなかった。

そのような議論に興味のある方は、早々にこのブログを閉じて、

発泡酒でもググッと傾けながらグググッググると良い。

マッソーが気になるのは、そうプロティ…

カプカプ』なのである。

人生において、カプカプ、という擬音を耳にしたことは一度もない。

しかし、やまなしに登場する蟹の兄弟は、純粋すぎるが故に、

しがらみという社会の中に生きる人間とは異なり、

言葉をお世辞や嘘で覆うことはしない。

よって、カプカプは実際の音、に違いないのだ。

もしかしたら、蟹の世界では当たり前に聞くことができる音なのかも知れないが、

宮沢氏がカプカプと表現したのであれば、それば現実に有り得る音の可能性もある。

よし。

それでは早速、実験してみようか

 

 

①食べる音

パンのようなもの、または人間の二の腕でも良いのだが、

何かにかぶりつく時の擬音に、カプという擬音を使ったことはないだろうか。

早速マッソーは、食パンにかぶりついてみた。

カプ、どころか、サクも、モフも、なかった。

ならばと、クロワッサン的なものにかぶりつけば良いのではと思い、

チョコレートが塗りこまれたクロワッサン的なものにかぶりついてみたのだが、

カプ、どころか、我が耳に届いたのは、蚊のささやくような軋む音だけだった。

マッソーは「食べる音」案を諦め、無言でクロワッサン的なものを胃に入れた。

家の中には、寂しそうに光を放つテレビの音しか響かなかった。

 

 

②被せる音

ジュースのキャップでも良い、帽子でも良い。

何かを被せる時の擬音に「カポ」というのを目にしたことはないだろうか。

プとポだ、もしかしたらということもある。

 

ものは試しだと、ペットボトルにキャップを乗せてみる。

(カチャ)

いや、違うな。

もう少し強く。

 

(ガチャ)

ニュアンスが違う。

さらに強く。

 

(バタンッ トットットッ シュワワワワ~ ジュンジュワ~)

おわっ! やべっ、やべっ!!

 

転げたペットボトルから流れ出したキリンコーラがテーブルを濡らし、

絨毯に染み込む音が響くと同時に、

1人のおっさんが焦燥する薄汚い声だけが部屋に響いた。

どうやら、これでもないらしい。

 

 

③妄想

これはあくまでも、マッソー独自の見解であるので、

全てを信じず、貴方の妄想に任せて読み進めて欲しい。

例えば、1人のおっさんがいたとする。

そのおっさんはテーブルに水たまりとなったコーラを、

どげんかせんといかんっつってとった行動が、

テーブルをねぶることだった。

(ピチャ ピチャ チュパッ)

それだけでは飽き足らず、そのおじさんは、飲む、という行動に出る。

(ズズ ズズズ ジュジュジュン チュパ)

その刹那、そのおじさんは自分の耳を疑うことになった。

 

(カ、プゥ)

 

なんということだっ!!

確かにそれは、おじさんが追い求めていた「カプ」の欠片であったのだ。

しかし、一体何故そのような音が!?

そのおじさんは、キョロキョロと周りを見渡しても、

1人暮らしの部屋には誰もいず、確認することもできなかった。

もう一度、もう一度、おじさんは願った。

だが、いくらテーブルをねぶっても、決して「カプ」とはならない。

おじさんは、自分の行動を追うことにした。

 

テーブルのコーラがこぼれ、テーブルの水たまりコーラをねぶり、

 

 

テーブルの水たまりコーラを飲み、もっと、もっとと強くねぶり、

 

 

 

そうして勢いで歯をテーブルにぶつけ、

 

 

 

その意図しない衝撃に思わず肛門括約筋の筋肉が弛緩し、空気が漏れた。

 

 

 

カッ、プゥ☆

 

 

 

……
おしまい★

時にはこのようなブログでも良いのかも知れない。

うん、そうに、違いない。
以上、第6回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、プロテインダイエットを実行してみた![3か月目](未定)