「ズーミン」タグアーカイブ

第26話 そんなもの

 

A「日本史のテスト勉強やってる?」

B「教科書はめくったけど、流し読み程度」

A「今度日本史で赤点取ったら補習かな?」

B「補習かもね」

A「あー! 日本史に出てくる歴史上の人物の名前全然覚えられね~

B「俺も俺も。歴史でも現在でも、人の名前覚えるの超苦手なんだよね」

A「そうそう、お前さ、初め俺のことも間違って覚えてたろ」

B「あー、あったね、そんなこと」

A「酷いよな。俺は『荻原』だっていうのに、何故か『萩原』って呼びやがって」

B「ごめんごめん」

A「あ、人の名前って言えばさ、今度音楽の教育実習にやってきたマブの名前なんだっけ?」

B「あー……」

A「ほら、北野きいちゃんに似てるって話したじゃん」

B「おー……」

A「まー、お前に芸能人の名前思い出せっていうのは無理な話だよな」

B「すまんな」

A「いいってことよ」

B「あ……」

A「ん?」

B「ズーミン……」

A「ムーミン?」

B「ずーみんだって!」

A「何? それ」

B「ほら、今テレビに映った子、今泉佑唯ちゃんじゃないか」

A「え? 誰?」

B「お前……ふざけんなよ! ずーみん知らないなんて」

A「あ、そ、そうか……」

B「あ、テチも映った!」

A「テチ……」

B「平手友梨奈ちゃんだよ、馬鹿! 最年少でセンターだぞ!」

A「おぉぅ……そうなんだ」

B「ゆいぽんだ、おー、ゆいちゃんず揃い踏みだね」

A「……」

B「小林由依ちゃん

A「お、おぅ……」

B「べーゆっかーも、いい味出してるね~」

A「……すまん」

B「ん?」

A「誰?」

B「欅坂46

A「あぁ……それは聞いたことある……」

B「あっ、しーちゃんもいるじゃん」

A「あ、あのさ……」

B「何? 今いいところなんだけど!」

A「凄いな……ニックネームまで……」

B「うっせーよハゲ! 欅馬鹿にするなら、やるよ?

A「……」

B「……」

A「お前さ、人の名前覚えるの超苦手なんじゃなかったっけ?

 

B「……」

 

A「……」

 

 

B「……」

 

 

A「……」

 

 

 

 

 

B「あ!」

 

 

 

 

以上、第26回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、なうロマンティックA GoGo!(未定)

 

第19話 理由

 

ほら、マッソーって、意外とオシャレじゃないですか!

シャレオツムキムキ男子ーっ! じゃないですか!!

休日は青山辺りをウインドウショッピングなんか、

しちゃったりなんかしちゃう訳じゃないですかぁ!!!

 

 

 

嘘です、できません

青山なんて煌びやかな街をぶらつくなんて、

私のようなゲス人間ができる所業ではないのです。

 

 

 

でも、でも、でも、

そんなマッソーでもですね、

髪だけはもう十年以上前からお世話になっている美容院で刈ってもらうのです。

 

 

 

いえ…いえ…そうではなくて、

いやだなぁ、角刈り、ではありませんよー。

ちゃんと、カット&パーマ的な手入れをさせてもらっているのです。

だから、数ヶ月に一度、渋谷からぶらっと青山まで出る機会があるのです。

どうです? 驚いたでしょう??

マッソーと青山ですよぅ≧▽≦

 

 

 

 

 

さて、冗談はこのくらいにしませんと閻魔様に下を抜かれてしまいます。

久しぶりの青山、そして12月という時期もあいまみえまして、

街並みはこのような感じになっておりました。

 

 

 

欅のイルミネーション☆

 

 

 

そして、私がどうしても行きたかった青山のお店があったのです。

青山という雰囲気を一切持たない私めが、勇気という勇気を絞り出して、

一人、戦場へと立ち向かっていったのです。

それが、ここ!

 

 

 

青山・FELLOWS

ハンバーガー屋さん☆

ディナーは18時開店で、マッソーは5分前に到着したんですけど、

既に6名(2人×3組)が並んでおりましたよ。

ええ、ポツンと1人、並んでやりましたよ。

 

 

 

注文は迷うことなく、コレ!

 

 

ベーコンチーズバーガー☆

自家製レモンスカッシュを添えて★

 

 

コレ!

これが、食べたかったんです。

お肉がゴツゴツガツガツゴロゴロしてて、

バンズがお肉の油を吸って美味いんだコレが。

このサイズ感、一口目から最後の一口まで続く、肉感★

食べて分かる凄さでした。

 

 

 

いやー、美味かったーーーっ!!!

髪もさっぱりして、食べたかったものを食べて、もぅ大満足!

 

 

え?

このハンバーガーを食べたかった理由??

 

 

だってね、だってね、

「欅って、書けない?」だったかどうかは定かではありませんが、

 

欅坂46のね、

 

ズーミンがね、

 

あの今泉

 

ズーミン

 

がね、

 

小林のゆいぽんと一緒に食べてたのっ≧▽≦

オニオンリングを添えて。

 

……

 

 

人が何かをしたいと思う時の理由なんて、

得てしてそのようなものなのです。

 

 

以上、第19回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、豚肉の油は溢れ出る甘美な白いエンジェル(旨味)!(未定)