第56話 エール

凍えてしまいそうな冷たい風の中に、

ふんわりと春の予感の溶け込みを鼻孔に感じると、

あっという間に桜咲く春がやってまいります。

 

 

 

 

 

と、少し季節外れではございますが、

毎年会社でやっていた花見もできなかったので、

遅ればせながらではございますが桜の写真でお茶を濁す次第です。

 

 

 

4月、世間一般では「入学・就職」等、新生活の始まり始まりなんですね。

誰もが感じたであろう新生活への第一歩。

少し油断してしまうと、緊張や不安が心を押しつぶしてしまいそうな、

でも、忘れないで欲しい。

世の先駆者にも負けない「やってやる!」という気持ちだけは持っている。

 

 

 

新生活を迎える全ての方たちに、私はエールを送りたい。

「エールするなら金をくれ!」なんて、そんな寂しい事言うなよ、若人よ。

世の中、世知辛い世の中ではあるけれど、それだけではない。

エールもその一つなのではないかと私は思うのだ。

だから、直接関わる事ができない人たちに向けて、

ほんのささやかなエールを送りたいと思う。

 

 

 


こんな先輩が待っていたら会社に行くのが楽しいだろうなー。

 

 

 

ちょっとだけ引いてしまうけど、楽しげなのは何よりも変え難い。

 

 

 

 


……無理だ、三日でやめるわ。

 

 

 

 

あぁ……癒される。

 

 

 

 

 

今の世の中、

こんな風化した言葉は似合わないもの理解しているけれど、

私はあえて言いたいと思う。

 

 

「頑張れ!」

 

 

 

以上、第56回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、人にやさしく/ブルーハーツ(未定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です