第29話 魚のはらわた

本日のランチはさくら水産のA定食。

さんまの塩焼きでございます。

 

 

 

 

たまに食べる焼き魚って何でこう美味しいのでしょう。

そしてどうして、お肉は毎日でも食べたいと思うのに、

魚は毎日食べたいとは思えないのだろう。
そういえばこんな格言もございましたね。

美女は三日で飽きる

 

 

 

 

そういうことなんですね!

魚=美女」なんですよ。

対する肉なんてものは、下等生物に他ならないのでしょうね。
そんなことを考えていると、あら不思議、

私の頭の中をある歌が駆け巡るのです。

 

魚のはらわた 魚のはらわた 魚のはらわた

よー食わーん

魚のにがにが 魚のにがにが 魚のにがにが

よー食わーん

 

 

 
お味噌汁にはワカメが入っていた。

一啜りすれば、磯の香りが鼻孔を突いて離さない。

 

 

 

そんなことを考えていると、あら不思議、

私の頭の中をある歌が駆け巡るのです。

水面に映る黒い影~ わかめ~

水面に映る黒い影~ わかめ~

足を取られて死ぬこともある~ わかめ~

足を取られて死ぬこともある~ わかめ~

 

 

 

 

 

 

あぁん、くーちゃん。

いやん、クッキー。

何度でもリピートしてやんよっ!

 
P.S.

盆地で一位も忘れないで!
以上、第29回マッソー斎藤の今夜もプロテインでした。

次回、あらごした魚の腸<はらわた>は天上の極み。(未定)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です