実は私、この前の土曜日(2月25日)、100円でバスツアー参加しちゃいましたー!!!

 

HIS×ZENRIN DataCom いつもNAVI 100円バスツアー という企画があって、

【東京発・日帰りバスツアー】

紅ズワイガニ・魚沼産コシヒカリ食べ放題&カニ・ホタテつかみ取りと “美肌の湯” 六日町温泉郷

応募したら、私まさかの当選しちゃいました!( ´ ▽ ` )ノ (笑)

 

新潟は観光で行ったことがないのでわくわく・・・♡

しかも100円でカニ食べ放題やつかみ取り、温泉は入れるとか最高ですよね!

せっかく当選したので親孝行をかねて、母親と一緒に行ってきました(。・∀・。)

 

 

今年は大雪という情報と、当日新潟は雪マークがついていたので気合い入れて行きました!!!

行きは道が混んでいたため4時間くらいかかったのですが、新宿から4時間近く車で走ると・・・

こんなに雪がありました。(゜_゜)

 

屋根に雪が積もらないように、家の屋根の形が変わっているんですよ(・∀・)

こんなに急斜面だったり、あと屋根の中央先端部がとがっていたり・・・ (すみません、写真はありません(;;))

あと、屋根から水が出て雪が積もらない工夫もされているようです◎ 初めて知りました!

 

道路からも水がこのようにでるため、雪が積もらないそうですよ(^^)

他にも雪が家を覆わないように、こんなお宅も見つけました◎

 

 

では、バス旅行のお話しへ戻ります☆

 

無事新潟に到着し、お昼ご飯はカニとコシヒカリ食べ放題!

とにかくひたすらカニを食べてました。( ^ ω ^ )ノ

普段カニなんて食べないから、1年分くらい食べたんじゃないかな?(笑)

 

 

そしてご飯を食べ終わった後はバスに乗って別の場所へ。

こんな地図が配られ、 塩沢宿 というところを探検しました。(*^_^*)

 

塩沢宿

 

ここでガイドさんに聞いたお話しなんですけど、

かまきりは木に卵を産むらしいのですが、その卵を産む場所によって今年どのくらい雪が降るかわかるそうです。

雪に卵が埋もれないようにしているらしいですよ・・・

だから、木の下の方にかまきりが卵を産めばその年はそこまで雪は降らなくて、

木の高いところでかまきりが卵を産むとその年は大雪になるとか。

ちなみに今年大雪とよくニュースで放送されていますが、かまきりは今までみたことないくらい木の高いところで卵を産んでいたらしいですよ。(+o+)

 

そんなかまきりが塩沢宿にもいました。

ちなみに白い線がこのかまきりがかざってある木に引いてありますが、昔大雪だったときどこまで積もったのかがわかります。

 

塩沢宿では配られた地図の横についていた引換券を指定のお店に渡すと、色々なサービスがうけられました◎

試食だったり、魚沼産コシヒカリすくい取りだったり、はっか糖というお菓子をつかみ取りだったり!

親子で頑張りました(^_^)/

 

 

そして塩沢宿をあとにしたあとは温泉へ・・・

こちらのホテルの温泉に入りました◎ 気持ちよかったです( *´ ω `* )

 

 

そして最後にお土産やさんにいってお土産を買い、カニとホタテのつかみ取り!!!

この旅行の次の日のご飯の味噌汁はカニ、おかずにはホタテがとろちゃん宅ではでてきました。(笑)

 

そしてバスに乗り、約3時間後には新宿に到着していました。あっというまの1日でした!

 

 

 

ちなみにH.I.S.では全く同じツアーがあり、通常価格1人7980円らしいです。。。

スポンサーのいつもNAVIさん、本当にありがとうございます!!!m(__)m

 

 

いつもNAVIさんがスポンサーだったため、私たちのバスはこんな感じでした。

 

 

そういえば朝集合してバスに乗ると、

こんな風に席に荷物が置かれていました。

アンケートと、いつもNAVI10周年記念の景品ということでフォトフレーム付電波時計プレゼント!

 

 

本来7980円のバスツアーが100円で行けて、しかもお土産付きで幸せ。(*^_^*)

かなりハードな1日でしたがその分本当に楽しかったです! 母親も喜んでくれたのでよかった♡

 

 

次の日は母親と 「昨日の今頃はカニ食べてたんだねー」 などという話をしていました。( ´ ー` ).。oO

 

 

10 thoughts on “なんと100円!いつもNAVIバスツアー参加してきました (^O^)/

  1. kuni より:

    凄いですね100円 😯
    羨ましいです、今年は運がいいんじゃないですかね。

    お母さんと行ったんですか、「笹団子(ちまき)」は食べました?
    ちまきは私の地元の名産でもあります。

    新潟日帰りは結構なハードスケジュールだったんじゃないですか?
    そこまで行ったら佐渡島にも行けたらよかったですね。

    1. このバスツアー当選したので、他にも様々な懸賞応募中です 😀

      食べましたよ!お土産にも買いました♡

      ハードでした。(´・_・`)
      でもその分充実してたし楽しかったです◎

      そうですね、、機会があれば次はそっちの方も行きたいです( ´ ▽ ` )ノ

    2. compared them より:

      If you’re looking to buy these articles make it way easier.

    3. day had より:

      That’s a crackerjack answer to an interesting question

    4. I’m impressed you should think of something like that

    5. Deadly accurate answer. You’ve hit the bullseye!

    6. That’s a sharp way of thinking about it.

    7. That’s an astute answer to a tricky question

  2. Kiya より:

    You have the monopoly on useful inmnefatioo-arrn’t monopolies illegal? 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです