あまりトイレットペーパーってこだわりがなく

「まあ、シングルよりもダブルの方が好き」ってくらいなんですけど、

トイレットペーパーの交換ってめんどくさくないですか・・・?

 

特にこぴよがおむつ卒業してから、やたら早くなくなるようになった気がする。

 

そんなときに近所の薬局で “2倍巻きトイレットペーパー” というものを見つけ、

普段のと比べると(基本底値で買いたい)多少割高だったものの

「多少」だったのと、あと収納スペースも確保できるな~と使い始めました。

 

そしてしばらくしてからこの薬局で “3倍巻きトイレットペーパー” を見つけ、

こちらも多少割高だったものの収納スペースの確保&交換の手間を考えたらお得なんじゃ?と思い

こちらを購入するようになりました。

 

 

確かに、3倍巻きというだけあって、なかなか減らない。

2倍巻きのときは「まあこんなもんかな」って感じだったけど、

3倍巻きは「そろそろなくなりそうだなー・・・」から交換するまでが結構長い気がする(・o・)

 

特に使用感も悪くないので、この3倍巻きを使っています。

いつも買っているこのトイレットペーパーは4ロールで税抜400円くらいなんですけど、

まあ12ロール分を4ロールでまかなえるって考えれば・・・いいのかな?と思っています。

 

 

先日親から普通のトイレットペーパーをもらって使ったんですけど、

まー、なくなるのが早いこと!

3倍巻きに慣れているせいで、全員が『もう終わった』って言ってました。(笑)

 

 

そしてそして、この前の土曜日、最近できたばかりの薬局へはじめて行ってみたら・・・

 

 

なんと “5倍巻き” を発見!(゜_゜)初めて見たー!!

 

ちょうど「そろそろトイレットペーパー買っとこうかな」って

タイミングだったので試しに買ってみました。

 

4ロールで20ロール分というだけあって、重量感すごい・・・!

使うのが楽しみです。

 

しかもこれよく見たら 芯なし なんですね。

個人的に芯なしのものが好きです。だって、芯捨てる手間省けるじゃないですか。

(トイレットペーパー交換するときに、芯捨てるのって地味に面倒じゃないですか?←)

 

ちなみにこちらの5倍巻きトイレットペーパーは、税抜500円くらいでした。

 

 

〇倍巻きトイレットペーパーって、一体何倍巻きまであるんだろう?

私の知る限りでは、この5倍巻きが1番かと。

 

 

 

「トイレットペーパーの交換がめんどくさい」

「トイレットペーパーの収納に場所とられたくない」などと考えてるかた、

特にこだわりがなければこの〇倍巻きトイレットペーパーおすすめですよ(^ω^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです