先日、保育園の年長さん・年中さんクラスで “たいせつなもの” というテーマで絵を描いたそうです。

(ぴよは今、年中さんクラスです。)

 

この絵はとあるコンクールに提出するらしく、戻ってこないそうで

「もしよかったら、お写真撮りますか?」と先生に言われたので、撮影しました。

 

 

ぴよが書いた絵)

 

 

『ままとぱぱとこぴよかいた』

『ままとこぴよは、2つのおだんごのかみがたにしてみたー』

『うえのあおいのがくもで、あとたいようもかいた』

とのこと。

 

どうやら 家族 というテーマにしたらしい。

 

 

ちなみに、私は普段髪をおろしていることがほとんどで、こんな髪形にしたことは・・・ない。←

 

あと、旦那さんはひげがはえています。

この絵を見た感じひげがなかったので、「おひげは?」って聞いたら、

『・・・あ。おひげかくのわすれてた。こんどちゃんとかいておく。』と言っていました。(笑)

 

 

 

そして後日、

 

 

ちゃんとひげを書き足した絵を見せてくれました。(笑)

 

1人追加されていて「ぴよ(自分)もかいておいた」と言っていました。

「あとここらへん(絵の下あたり)があいてたから、くさとじめんかいた」とも言ってました。

(茶色が地面(土)で、緑が草って意味)

 

 

 

他の子も大体家族の絵をかいていたっぽくて、だからぴよも家族の絵をかいたみたいなんですけど、

ぴよにとって家族がたいせつなものになってるといいなあー・・・!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです