はい、昨日のブログの続きです~~

早速スタート!

 

 

 

3.髪の毛を綺麗にする

 

「どうせ美容院でトリートメント代払ってトリートメントしても、そのときだけでしょ?サラサラなの」

って今まではこういう考えだったんですけど、、、

年齢を重ねるにつれて、髪の毛のツヤとか大切だな~って思って。

どんなに美人でも、髪の毛パサついてたりしたら年齢感じません?

 

だから、髪質改善トリートメントってやつを試してみた。

よくネットの広告とかで見かける、こんなにきれいな髪になったよ!!!ってやつ。(伝わります?笑)

 

普段のお手入れも大切だけど、

やっぱりたまには美容院でお金払ってトリートメントしてもらうと全然違いますよ。

 

普段もなるべく髪の毛にダメージを与えないように

最低限のこと(髪をちゃんと乾かす、洗い流さないトリートメントつける、ドライヤーを髪に近づけ過ぎないとか)してます。

 

 

 

4.ヘアカラーしてみる

 

また髪かよ、って思った方すみません。(..)

 

ここ数年、全体的なカラーは避けていたんですよ、私。

どうもカラー後しばらくするとなるプリン状態が嫌で・・・

 

でもちょっとイメチェンしたいなーっていうのと

あとちょこちょこでてきてしまった白髪対策っていうのもあって(まじで悲しい悩み(涙))

極力プリンヘアにならないよう、ハイライトとインナーカラーっていうのをしてみた。

 

1回目やったときは、加減がわからずお店の人にほぼお任せでやってもらったんですけど

なんか私のイメージとは違う、めちゃくちゃギャル風になってしまって(笑)

旦那さんに「似合ってるけど・・・なんか頭悪そう」っていう評価をいただきましたが(T^T)

その後もう一回美容院行ったときに控えめな感じにしてもらって、だいぶ落ち着きました。

 

そして白髪もカラーしてないときと比べて目立たなくなった!これまじでうれしい。ちょっとぼかせてる。

白髪ちょっと気になる・・・って人、ハイライト入れるのおすすめです。

 

 

 

5.基礎化粧品と肌の手入れ方法の見直し

 

一時期流行った美顔ローラーってあるじゃないですか。顔をコロコロするやつ。

あとカッサで顔ゴリゴリしたり、小顔になるための顔のマッサージとか、

とにかくこういうことすると将来肌たるむしシワ増えるらしいですよ・・・!

 

顔って皮膚薄いから、極力触らないほうがいいらしい。摩擦レスが1番だそうです。

 

例えば洗顔するときも、たっぷりの泡を使って押し洗いのほうがいいそうで、

化粧を落とす時もゴシゴシしないで力をいれずになでるほうにしたほうがいいらしい。

 

いやー、まじで知らなかった。(涙)私の顔、将来心配(;_;)

 

今のところシワとかシミとかに悩まされているわけではないけど、

日々の積み重ね大事だよな~~と改めて思いまして、、、

今まで値段重視で特にこだわりとかなかったけど

自分に合うものをちゃんと使いたいなーって思うようになり、

散々調べまくって自分の肌にあいそうなものを使うようにしました。

 

あと、とにかく肌を触らないように細心の注意を!

 

ちなみに洗顔、化粧水とかはオルビスのオルビスユーシリーズをライン使い中。

 

ここ最近毛穴がすごい気になるようになってきて、それに効果がありそうだったのと、

頬がぷりってしてると肌のハリがでて若く見えるらしく、めっちゃいいじゃん!!と思ったから。(笑)

 

7日間のお試し用トライアルセットが1000円だったので買ってみたんですけど、

気に入ったので現品3点セット買いました(^ω^)

 

特にオルビスユーの洗顔がオススメで、少量でめちゃくちゃ泡立つから

肌を触らずたっぷりの泡で押し洗いができますよ!!

 

 

クレンジングはファンケルのマイルドクレンジングオイルを使用中。

 

今までオイルのクレンジングって抵抗あったんですけど・・・

これは自分の肌にあってるのか特に荒れたりもせず、ゴシゴシしなくてもするって化粧が落ちる!

私多分人より化粧濃いと思うんですけど、あーこんなにするっと落ちるのね~とちょっと感動したもん。

もっと早く使えばよかった・・・

 

あとオイルが厚くて、肌を直接触らずにすんでいるような感じがする。(これはあくまで個人的な意見)

 

化粧水やクレンジングなどに悩んでいる人、好みとかもあると思いますがオススメです~!

 

 

 

はい、これで以上。

とにかく誕生日までに昨日とこのブログに書いたことをしたくて、目標は達成しました。(自己満)

 

昔から実年齢より若く見られることが多いですが(童顔)

いつまでも若く見られるよう、努力もしていきたいと思います!

 

 

 

そうそう、これは余談ですが

美意識あげたい人は BEAUTY THE BIBLE 見るのオススメです。(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです