先月、私は誕生日を迎えたわけですが、、、

(私の中で)節目の年だったので、「誕生日までにしたいこと」と題して

去年の誕生日を迎えてから、今年の誕生日を迎えるまでにいろいろやりたいことをやってみました。

 

それを、このブログで紹介したいと思います。(たいした需要なかったらすみません。笑)

 

 

 

1.髪をばっさり切る

 

ずーっとずっと、 ハンサムショート と言われるくらいバッサリと

縛れないくらいのショートカットにしてみたいな~という欲がありましたが・・・

「顔でかく見えそうだし」「失敗したらなかなか元に戻せないし」という2大不安要素がありまして。

 

旦那さんはロングヘア派なので何も意見は参考になりませんでしたが ←

『歳いってからショートカットって、おばさんっぽくなるよね』という一言で決心がつき(笑)

とにかくばっさりと、人生で1番短い髪形にしてみた・・・!

 

周りにやたら「なんかあった?」って聞かれたけど、

皆さん女性が髪切ったからってそんな何もないですよ。(・o・)(笑)

 

大きいピアスが映えるようになったし、いつも着る服も髪形が違うだけで新鮮に見えるし、

個人的にはあのとき髪をばっさりと切ってよかったな~と思っています。

 

ちなみに今は伸ばしてるけど。(笑)

また気が向いたら着るかもしれないけど、とりあえずしばらくは切らない予定です。

 

 

 

2.良い下着を身に着ける

 

いや、これ男性にとっては・・・って話かもしれませんが、女性の身体って不思議なもんで、

妊娠期間~子供が生まれて授乳期までって、おっぱいおっきくなるんですよ。

 

そして、授乳が終わって役目を終え、しばらくしたら、

あれ、私の胸どこいった・・・? 家出・・・? ってくらいまじでなくなる。(T^T)

 

だからね、自分の胸を取り戻したくて。

全盛期まで戻りたいなんて欲張りなことはいいませんが、せめて少しは・・・!

自分のモチベーションUPのために・・・(切実)

 

↑こういったことと、もう年齢も年齢だし、「まあこれでいっか」って感覚で選ぶんじゃなくて

ちゃんと良い下着を身に着けたいなーと思いまして。

 

散々色々と調べまくった結果、ブラデリスニューヨークってお店を見つけてこれだー!!!って思ったんです。

 

育乳ブラといって、 ステップ1 → ステップ2 → ステップ3 と自分のタイプに合わせて

ブラがなくてもバストをキープすることを目標に乳を育てていくんです。

 

ただね、値段が爆高・・・

庶民の私にとっては高すぎるお値段でしたが、

店舗で購入するとサイズを測ってくれたり

購入したブラをサイズ調整やらお直ししてくれるので

「ああ、オンラインで買ったらポイントいっぱいつくのに・・・」と思いつつ、値段にびびりながら購入。(涙)

 

でもねフィッティング行って正解でした!

自分で下着付けたあとにお姉さん(店舗スタッフ)がお直ししてくれるんですけど

「これが自分の胸・・・?」と自分がひくくらい色んなところから肉をかき集めて寄せてくれる。

正しいつけ方もちゃんと教えてくれるんです。

 

しかも店舗で購入した下着を店頭にもっていけば、

今の身体にあってるかどうかのサイズの確認やお直しもしてくれる!

 

本来は初回購入時から約3か月くらいしたら店頭へ足を運んだほうがいいみたいですが、

コロナということもあってなかなか行けず、9か月くらい過ぎてから行きましたが ←

(新しいの買わなくて本当にいいの?と何回も聞かれたけど)買った下着のお直し無料でしてくれました♡

 

 

あとね、値段高いだけあって、下着に対する扱いが変わるんですよ。

 

今まで使用していた下着は、手洗いしたほうがいいってわかってたものの

めんどくささが勝ってしまってネット入れて洗濯機で普通に洗って1度も手洗いなんてしたことなかったけど、、、

ブラデリスニューヨークで買った下着はあまりにも高額すぎて

どんなにめんどくさくても洗濯機で洗っちゃえ☆と一度も思ったことがありません。(><)

 

まあ初回購入時と比べたら、だいぶ扱いは雑になってきてしまいましたが・・・

それでも「自分、下着には金かけてるよ」っていう謎の自信もつくし(笑)本当におすすめ!

 

一応ブラデリスニューヨークのスタッフさんが言うには

ブラの寿命は3か月だそうで、寿命がきたら買い替えるべきらしいのですが

ここまで頻繁には買い足せないけど(私の財力的に)

年末あたりに新しいやつ一式買ってこようと思っています・・・!

 

 

 

本当はあと3つあるんですけど、ちょっと長くなりそうなんで今日はここまで。

明日この続き書きますね(^ω^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです