昨日までの連休、皆様どう過ごしましたか?

 

私たちは特に旅行などは行きませんでしたが、、、

ここ最近ぴよが空前のポケモンブームなので、

池袋のサンシャインシティ内にある

ポケモンセンターメガトウキョーというところへ行ってきました。

 

 

もうポケモンがいたるところにいて、大興奮な2人。

 

ぴよがオタク並みにポケモン詳しいことは知っていたけど、

ずっとそばにいるこぴよもだいぶ詳しくなっててひいた・・・(笑)

 

 

久しぶりにサンシャインシティ行ったんですけど、

このポケモンセンターメガトウキョーがあるサンシャインシティの2階は、

他にもピカチューカフェだったり、ポケモンカードゲームをやる場所だったり、

ポケモンGOラボという、ポケモンGOの公式スペースがあったりと

ポケモンだらけのエリアになっていてびっくりした。

 

そしてめっちゃ人いた・・・

 

コロナ前と比べたらはるかに少ないのかもしれないけど、

ポケモンって多くの人に愛されてるんだなーと再確認しました。

 

 

私も当時ポケモンにどはまりしていたので、「うわ~♡」と興奮。(笑)

 

当時ポケモンが世にでたときって151匹いて、

その後金・銀バージョンで251匹に増えたんですけど、

この251匹までのポケモン全種類の人形が売られてて感動した。(T^T)

 

 

ポケモンって、小学生低学年から高学年くらいがターゲットなのかな?

 

グッズとしてTシャツとかが欲しいな~と思ったんですけど

ぴよ・こぴよにはまだ大きいサイズ(130cmくらい)しかなかったから買えなかったのが残念です(><)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです