私は、身長152cm。小学校高学年あたりから背の順はほぼ前から1番目でした。

とりあえず150cmはあるので、めちゃくちゃ小さい!わけではないと(個人的には)思っている&

別にこの身長だから損したとかそういうのはなく、特に不便も感じていません。

 

ただ唯一、服買うときだけ悩む!

 

というのも、だいたい洋服を着ているモデルさんって背高いじゃないですか。

だからモデルさんが着ているイメージと異なることが多いです。(サイズ的に)

 

よくあるのが、ワンピース。

モデルさんだと膝が見えるくらいの丈だけど、私が着ると膝が隠れるとかしょっちゅうです。。。

 

 

ちょうど今、ユニクロで販売されている

この ワイドフィットカーブジーンズ ってやつが欲しいんですけど、

先日試着してみたら、私には丈がめちゃくちゃ長くて裾上げ必須なんですよ。しかも15cm近く。(><)

 

15cmも裾上げしたら、このズボンの説明にある “絶妙なカーブラインが” のカーブラインなくなるじゃん・・・

ウエストの感じとか、太ももあたりの感じはめちゃくちゃ好きなんですけどね。((+_+))

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです