前回のブログの続きとなりますが、

久々の歯医者さんへ行ってきました。

 

去年できたばっかりの歯医者さんで、とにかく店内が綺麗。

ここはホテルか?って感じ。受付がホテルのフロントみたいだった!

 

まあ施術は・・・うん。←

可もなく、不可もなくって感じだったんです。

 

今時の歯医者の対応なのかわからないけど、、、

椅子倒されるタイミングで、美容院でシャンプーされるときみたいに目の部分にタオルをかけられました。

 

個人的には見えなくなって、何されているのかよくわからずちょっと不安だった。

まあ見えたとしても何されてるのかよくわからないといえばそれまでなんですけど(;・・)

 

結果、虫歯はなかったみたいです。

 

でも私、元々歯並びが悪いんですよ(><)

学生の頃から矯正を進められ、それでも持ちこたえてきたわけですが、

今回診察してもらって、やんわーりと、でもまとめると

「もう君の歯は矯正するしか生き残る道がない」的なことを言われてしまった・・・(涙)

 

行った歯医者さんは、矯正歯科も行っているけど、

矯正の先生が月に1度だけこの歯医者さんにくるみたいで

矯正の相談するだけ無料らしいから、来月のこの先生が来る日に予約して相談することになりました。

 

はあ、ついに矯正かあ・・・ いくらかかるんだろう・・・(切実)

 

 

このブログ見ているかたで、歯科矯正されたかたいらっしゃいますか?

矯正の知識0な私に色々教えてほしいです(T^T)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです