先日、保育園に迎えに行ったら

プレゼントということでバーモ●トカレーを1人1箱もらいました。

 

この日は保育園に迎えに行く前

夜ご飯にオムライスつくろうかな~・・・と考えていたんですけど、

『これつかっていっしょにかれーつくりたい』『かれーがいい』『かれーたべたい』と

何も言ってもぴよがひかなかったので、(・-・)

急遽家にある食材を使ってカレーをつくることになりました。

 

『いっしょにかれーつくりたい』って言われても、

こぴよもやりたがるだろうから包丁とか使わせたくないな~と思って

人参を薄めに切って、クッキーの型を使って型抜きをしてもらいました。

 

 

写真右がぴよで、写真左がこぴよ。

 

結構薄めに切ったつもりだったんですけど、

やっぱり4歳と2歳の力では型抜きができず・・・

この写真は完全に頑張っている “ふり” の写真です(笑)

 

私も手伝えばできたので、ここにある人参は無事型抜きができました!

 

カレーを食べるとき、『はーとあった』『このにんじんはおほしさま』とか

自分(ってことにしておこう)で型抜きした人参を見つけるのが楽しそうでした。

 

次の日保育園でも、カレーをつくったことと

自分で人参の型抜きをしたことを先生に伝えたみたいです(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです