我が家のかのんちゃん。

 

 

そう、クワガタ(♀)。(笑)

 

今年も我が家で飼うことになりました。

なんだかんだ3年前から毎年夏にカブトムシかクワガタを飼っている・・・!

 

今年のこのクワガタは、たまたま旦那さんの実家の庭に飛んできた子らしく

「あんまり元気ないのよね~」って言って渡されたクワガタです。

 

ほぼ姿を見せずに土の中で暮らし、

ご飯(カブトムシとかクワガタが食べるゼリー)もあまり食べなくて、

本当に生きてる・・・? って感じなんですけど、

ひっそりと暮らしているみたいで、先日久々に姿を見ました。

 

 

こぴよは「くわがたさん、こんばんわー!」「ぜりーおいしいからたべてねえ!」って

ちょっと距離あけて(虫が嫌いだから)話しかけていました。

 

 

ちなみに “かのんちゃん” って名前は、ぴよが名付けました。(笑)

 

でも、去年飼っていたクワガタ(♂)の名前が “オスオス” だったので(安易すぎる(笑))

名前をつけたものの私と旦那さんは “メスメス” って呼んでます。(笑)

 

 

クワガタのオスをゲットして、繁殖させたいなあ・・・!

毎年カブトムシかクワガタを飼っていますが、まだ繁殖に成功したことはないため

ちょっとだけ興味があります。。。

 

といっても私は極度の虫嫌いで、全く触れないんですけどね!←

虫かごの外から見るだけしかできません。(><)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです