当社では、CoreDOという屋外対応デジタルサイネージの販売をしていますが、

デジタルサイネージの販売だけでなく、

デジタルサイネージ用の動画制作サービスを行っています。

他社のサイネージ製品をご利用のお客様にも

こちらの動画制作サービスをご提供しておりますので、

ご興味があるかたは下記ページをご覧頂ければと思います。

 

 

■デジタルサイネージ用動画制作サービス

URL: https://www.wareportal.co.jp/signage/movie

 

 

 

今日のこのブログでは、当社で実際に導入した業種別サイネージ用動画コンテンツと

業種に合わせた動画コンテンツのポイントを簡単にご紹介したいと思います。

 

様々な業界でご利用頂いておりますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

【飲食業】

デジタルサイネージを導入している飲食店は非常に多く、街中でもよく見かけると思います。

実際に、デジタルサイネージと飲食業の相性は非常によく、集客効果は抜群です。

お店自慢のメニューを鮮やかな大画面ディスプレイに映したり、
外観からわからないお店の内装を紹介したり、
利用できるカード・電子マネー・キャッシュレス決済を紹介したり、活用方法は様々です。

 

*某ラーメン店様のサイネージ用動画

 

制作ポイント

・明るく綺麗な内装の紹介
・営業時間、定休日、電話番号の案内
・お店のこだわりをアピール
・商品画像の大画面スライドショー
・通りからは分かりにくい地下店舗のアピール
・各種SNSアカウントの紹介

 

 

【歯科医院・整骨院】

全国各地に数多くの店舗がある歯科医院・整骨院において、
店舗前を通る地元客の目を外装でどれだけ惹きつけるかが重要です。

デジタルサイネージは大画面で多くの情報を扱うことができるため、
通行人へのアピール力は抜群です。

外観からはわからない綺麗な内装の紹介に加えて、
他院の違いやコンセプトの紹介・営業時間や休診日の告知にご利用頂けます。

 

*某歯科医院様のサイネージ用動画

 

制作ポイント

・明るく綺麗な内装の紹介
・お店のコンセプトの紹介
・電子マネー等使用OKの記載
・各種SNSアカウントの紹介
・HPへのリンクQRコードの記載
・英語OK等、一定層に向けたアピール

 

 

【美容院・エステ】

美容院やエステでもデジタルサイネージは活躍しています。

チラシやHPの紹介のみで、お店の居心地の良さや
内装の様子などを通行人にアピールするのは非常に難しいです。

デジタルサイネージの大画面でこだわりの内装や施術を紹介したり、
店内と同じBGMを流して雰囲気を作ったり、活用方法は様々です。

 

*某リラクゼーションサロン店様のサイネージ用動画

 

制作ポイント

・明るく綺麗な内装の紹介
・営業時間・定休日・電話番号の案内
・営業日の臨時変更の案内
・お店のこだわりポイントの紹介
・電子マネー等使用OKの記載
・お店のコンセプトの紹介
・雰囲気作りのBGM
・通りからは分かりにくい空中階のアピール

 

 

【ジム・ダンススクール】

フィットネスジムやダンススクールでもデジタルサイネージは活躍しています。

トレーニングメニュー等は文面による紹介よりも、
体験レッスンのように実際のトレーニングの様子を紹介するほうが有効です。

デジタルサイネージの画面で実際のトレーニングの様子等の動画を再生することで、
スタッフ・レッスン要らずで通行人に雰囲気を掴んで頂けます。

もちろん、こだわりのマシンや内装の紹介にも有効です。

 

*某パーソナルジム様のサイネージ用動画

 

制作ポイント

・内装・設備の紹介
・営業日・電話番号の案内
・会員別営業時間の紹介
・お店のこだわりポイントの紹介
・お店のコンセプトの紹介
・スタッフの紹介

 

 

【Bar・ライブハウス】

Barやライブハウスでも、デジタルサイネージをご利用頂いております。

デジタルサイネージのディスプレイは日中よりも夜のほうが目立つため、
夜間営業している店舗は
サイネージの持つポテンシャルを最大限に活かすことができる業種と言えます。

店内の雰囲気やメニューリストの紹介等にサイネージは非常に有効です。

翌月の出演者紹介や新メニューの宣伝には、定期更新プランがおすすめです。

 

*某ダーツバー様のサイネージ用動画

 

制作ポイント

・店内画像を画面いっぱいに表示(お客様リクエスト)
・内装・設備の紹介
・営業時間・定休日・電話番号の案内
・席数の案内
・メニュー紹介

 

 

なお、当社の動画制作サービスは

お客様に選んで頂くような既製テンプレートはなく、

ご希望に沿うよう相談を重ねて作成する完全オリジナルデザインですので

テイストの大幅な変更や細かなリクエストにも柔軟に対応することができます。

 

“動画1本単位のスポットプラン” と “定期更新プラン” の2種類をご用意しており、

どちらのプランも制作時には動画制作専門スタッフと直接やり取り頂けますので

スピーディーな打ち合わせができ、お客様の要望を漏らすことなく動画に反映させることができます。

 

また別料金のオプションとなりますが、動画素材の撮影出張も可能です。

(対応地域は東京・埼玉・神奈川・千葉のみ)

 

納品後2回までは追加料金がかからず修正対応できますので、

なるべく細かくイメージをお伝え頂ければと思います。

 

 

デジタルサイネージに関するお問い合わせはこちらから、

デジタルサイネージ用動画制作サービス依頼はこちらからお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです