何でなのかは不明ですが、ぴよは料理番組が大好きです。

 

特に、NHK Eテレで毎週月・火・水曜日に放送されている

21:00~21:25 と 21:25~21:30 の 2番組の料理番組がお気に入りで

 

 

こんな感じで毎回食い入るように見ています。(・ω・)

 

レシピ動画とかも見るのが好きです。

 

 

 

話は変わるのですが、家でお手伝いをしたり、ご飯を完食すると貼れるシール台紙がありまして、

そのシール台紙が30枚貼れるとゴールになるので、

“ゴールできたらお願い事を1つ叶えてあげる” というルールになっています。

 

先日ぴよが30枚シールを貼れてゴールとなり、お願い事を聞いてみたら

「このまえおりょうりばんぐみでやってた、ごぼうのりょうりをつくってたべたい」と言われました。( ゚-゚)

 

 

・・・私、料理はそこまで得意じゃないんですよ。

結婚してから、ごぼうなんて1度も買ったことないのに・・・

 

でも ぴよのため! と思い、

先日スーパーへ行ったときにごぼうが安く売られていたこともあって

ごぼう料理にチャレンジしてみました・・・!

 

 

ちなみに今回作ったごぼう料理というのが、その料理番組で紹介されていた

『新ごぼうの白和え』 と 『新ごぼうの信田巻き』 の2つ。

(レシピはこのサイトを参考にしました。メモってなかったからとっても助かった・・・!)

 

 

初めてごぼうを買ったので、ごぼうをどう処理していいのかわからず

まず下処理の方法を調べるところから始まって、

色々ネットに頼りつつ、途中はしょったりとかして(笑) 何とか完成・・・!

 

 

(完成品の大した写真を撮っていないという、致命的ミス。(笑))

 

普段食が細いぴよですが、この日は念願(?)のごぼう料理だったからか

こっちが大丈夫?と思うくらいバクバクたくさん食べてくれました!

 

母ちゃん頑張って作った甲斐があったぜ・・・(T^T)

 

 

今回のごぼう料理にチャレンジし、

私の母親レベルと料理レベルがかなり上昇した気がします。(あくまで気がする。(笑))

 

 

美味しいって言って食べてもらえるように、料理を頑張ろうと思った日でした。(><)

私も料理番組見て勉強しよう・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです