先日、学生時代の友人にネイルをしてもらいました。

 

 

わざわざうちにジェルネイルセットを一式持ってきてやってくれたー!

 

夏になると爪が伸びるのが早くなる&ちょうどサンダルを履く時期だしってことで

今回フットネイルをお願いしました。

足の爪だったら手よりも伸びるのが遅いから、長いこと楽しめそう(・ω・)

 

 

多分産後初のジェルネイル。

 

一時期(まだ子どもが生まれていないとき)ネイルサロンに行ってジェルネイルをしてたときもあって、

そのときは金額に合わせて見本の写真やサンプルを見ながら

「このデザインをお願いしますー」って感じで決めていたんですけど、、、

友人にやってもらうのは今回初めて。

 

ネットでどんなデザインが可愛いか、お互い調べてあーでもないこーでもない言いながら考えて、

色も色々と混ぜて新しい色を作ってって工程が新鮮でとっても楽しかった♡

 

たかが爪ですが、気持ち的にテンションあがります!

 

最近女子力が上がっているこぴよも私の足の爪の変化にすぐ気が付いてくれて

「つめぴんくー?」「かわいいー」「こぴよもぴんくがいいー!」と

私の足の爪が視界に入るたびにめっちゃ言われます。(笑)

 

 

今回ネイルをしてくれた友人は結構定期的に会っている子なんですけど、

平日は正社員として仕事をしつつ、去年の春から休みの日にネイルスクールに通って、無事資格を取得し、

近々ネイルサロンで働くため転職活動をするとのこと。

 

とってもカッコイイな~と思いました。

 

ネイルサロンに就職するには

資格があったとしても、別の店舗で働いたことがある経験者のほうが有利らしく

なかなか未経験だと雇ってもらえないのが現状らしい。(><)

 

無事就職先が見つかるといいなーと、心の底から思います!!

 

練習モデルにはいつでもなるからね(^ω^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです