先日、欲しいものがあってAmazonで注文したんですが、

ずーっと気になっていた「置き配」をお願いしてみました。

 

置き配って、本当に届くのかな?ってずっと不安で。(;・∀・)

 

今回注文した商品が届く日が、ちょうど家にいる日・時間帯だったので

置き配がどんなもんなのか試してみることに・・・!

 

置き配も、その置く場所が指定できるんですね。

とりあえず無難に “玄関” を選択してみました。

 

そして注文した商品が届く当日、

その配達する時間帯の枠になったのでワクワクしつつ待っていたら

Amazonのアプリから通知がきまして。

 

みてみたら、

 

 

うちの玄関に置かれてる写メが届いたー!!!

 

玄関行って確認したら、

ちゃんとこの写メの通り段ボールが置かれていた・・・

 

ピンポンを鳴らされることなく、びっくり。

(まあ普通に考えて、置き配ならピンポン鳴らす必要もないけど)

 

配達員さんも、わざわざピンポン押してやり取りする必要もないし、

置き配なら再配達の必要もないから便利ですよね!

 

ちゃんと届くこともわかったので、

また注文することがあれば置き配指定してみようと思いました(^ω^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです