このご時世、家族総出でスーパーに買い物いくと嫌がられるみたいですね。(;・・)

 

うちは、私・ぴよ・こぴよ・旦那さんの4人で暮らしていますが

旦那さんのお休みが基本日曜日のみのため、

日曜日以外に買い物に行かないといけない場合は、ぴよとこぴよも連れて行かないといけません。

 

「家族みんなで買い物きてる人たちってどうなの?」って見られちゃうかもしれないけど

ぴよ(4歳)とこぴよ(2歳)を家に置いて出かけるのもできないしなー・・・と思い、

ネットスーパーを試してみようかと本格的に考えています。

 

元々、コープ利用者だったんですけど、コープって頼んだものが1週間後にくるじゃないですか。

あのシステムが私には合わなくて(>_<)

 

例えば牛乳1本注文したとしても、ちょっと多めに使っちゃって足らなくなっちゃった・・・ってなると

コープが来る前に買うことになり、

そして自分で買った1日後とかにその頼んでた牛乳が届いて、みたいなことがよくある。

 

あと頼んでたこと忘れて別の場所で買っちゃってたり。(まあこれは私が覚えとけって話ですが・・・)

 

 

 

調べてみたら、ネットスーパーってだいたい注文した次の日には届くみたいですね!

それはめちゃくちゃありがたい!タイミングがよければ、頼んだ当日に届くところもあるみたいで。

 

今住んでいる家から利用できるネットスーパーは

イトーヨーカドーのネットスーパーイオンのネットスーパーの2種類でした。

 

イトーヨーカドーのネットスーパーの場合

交付日から4年以内の母子手帳を提示すると登録日から4年間は配送料金が102円で済むみたいなので、

うちはイトーヨーカドーのネットスーパーのほうがよさそうかな・・・?

 

 

普段は事前にチラシとかチェックしてなるべく安く買える日&

【ポイント3倍デー】のようなポイントが多くもらえる日を狙って

まとめ買いするようにしている私。

 

あと実際スーパーへ行ってみて、見切り品みたいに割安で買えるお肉やお魚を買っているから

ネットスーパーだとそれができないのがちょっと嫌なんだよなあ~

 

でも、コロナウイルスの感染リスクを考えたら

やっぱネットスーパーだよなあ・・・と思ったり。

 

ネットスーパー(特にイトーヨーカドーかイオンのネットスーパー)利用者のかたいませんか?

使い心地とか、アドバイスとかあればぜひぜひ教えてください。(><)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです