またまた、今度はこぴよがゲホゲホ咳込むようになってしまって

昨日は保育園をお休みさせました。

 

原因は・・・ずばり、鼻水。もうずっとズルズルしている(;_;)

鼻が詰まっていて、息苦しくなって咳がでちゃうみたい。

 

前回(3/4)保育園を休ませて病院に行って、

薬で1度ましになったけど、また鼻が詰まって同じ症状・・・(涙)

咳き込む以外は熱もなく常に元気なんだけど、一応昨日はお休みさせました。

 

今日は保育園行かせたけどどうだろう?

また前のぴよのときみたいに、お昼寝のときに咳き込んで吐かないといいんだけど。(><)

 

 

そうそう、タイトルのことなんですけど

昔からある、薬局で購入できる塗り薬のヴィックスヴェポラッブってわかります?

 

あれって胸や首(のど)、背中に塗るといいって説明書きのところに書いてあるんですけど、

“足の裏に塗ると効果がある”という情報をネットで入手して試してみました。。。

 

この効果かどうかは何とも言えないけど、とりあえず昨日は朝までぐっすり!

 

本当は保育園行くときも塗りたいんだけど、

通わせてる保育園、裸足で1日過ごすので塗れないって言う(;・_・)

 

しばらく寝るときは続けてみようかなー・・・

科学的根拠はないみたいなんですけど、気になる方はぜひお試しください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです