先日、私の祖母(私の母のお母さん)が88歳を迎え、

週末みんなで集まってお祝いをしました。(^^)

 

 

昔から元気いっぱいでパワフルってイメージのおばあちゃん。

 

最近はちょこちょこ病気になったり心配ごとも増えたけど、

ひ孫(つまり私の子ども(ぴよとこぴよ))もおばあちゃん好きで懐いているので

このまま元気に過ごしてほしいなあと思います。

 

88歳って聞くと長生きだなあって思ったけど、

調べたら日本の平均寿命のちょっと上くらいなんですね!

 

 

おばあちゃんの誕生日プレゼントってことで、

私からはこの無料のテンプレートを使って

おばあちゃんの誕生日をお祝いする広報誌風のものを作ってみました!

 

あと米寿のお祝いだから、黄色いちゃんちゃんこを着てる風のおばあちゃんと、

おばあちゃんが大好きなおじいちゃんがお祝いしてる風のものも作ってみました。

 

作成した広報誌風のものを本当は見てもらいたいけど、

本名とか個人情報だだ漏れなため(苦笑)とりあえずこちらだけ・・・!

 

 

サングラスで目をかくしたら、だいぶファンキーなおばあちゃんとおじいちゃんになってしまった。(笑)

 

元々あった絵に、おばあちゃんとおじいちゃんの顔写真を貼って、

組み合わせて良い感じに仕上がりました!

 

・・・結構自信作なんですけど、いかがでしょうか?←

 

 

おばあちゃんも喜んでくれてよかった~!

 

広報誌風のやつ、この写真が目立つようにわざと文字を小さめにしたんですけど

おばあちゃんなんて書いてあるかめっちゃ気にしてたから

もう少し文字大きくして見やすくしてあげればよかった(><)ごめんねおばあちゃん・・・。

 

 

言うほど近所ではないけど、同じ関東圏に住んでいるので

めんどくさがらず定期的に子ども連れておばあちゃんに会いに行って

親孝行ならぬ祖母孝行したいなと思います。(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです