さかのぼること4日前・・・

 

この前の金曜日の夜、目の脇あたりにぽつぽつ~とできていて、

「あれ何だこれ?」と思ったのですが、次の日には特に何もなく。

 

でもその日の夜、今度は昨日の目の脇当たりから口の脇あたりまで

昨日と同じようなぽつぽつ~とできものが増えていて、

よくわかんないけどとりあえずオロナイン塗って様子見たんです。

そしたら、次の日にはひいていました。

 

だけどその日の夕方あたりからまたぽつぽつ~と、

今度は目の脇あたりから顎くらいまで!

ぽつぽつできたものも赤くなって結構目立つようになってしまった。

 

またオロナインを塗って様子見てたんですけど、

翌日(つまり昨日の朝)になってもひかずにそのまま(;_;)悪化してる!

 

昨日の朝撮影したぴよの横顔の写真載せますね。

(そんなにグロいわけではありませんが、苦手な方はご覧にならないように・・・)

 

 

 

 

 

でも本人に聞くと特に痛いわけでもなく、かゆいわけでもないみたいで。

様子見てても顔を頻繁に触るわけでもないので本当なんともないんだろうな~って感じ。

 

とりあえずこの発疹ができる前から、咳や鼻水、発熱などはないんですよね。

だから病気?って感じでもないと思うんだけど・・・

 

 

昨日仕事終わってぴよたちを保育園に迎えに行った後、

ぴよを連れて夜遅くまで診察している皮膚科へ連れて行ってみました。

 

皮膚科の先生も「あら、どうしちゃった?」「なんだろうねえ」って感じだった。

一応先生いわく

・発疹っぽい
・感染症とか花粉症とかってわけではなさそう(ぴよはスギ・ヒノキアレルギー持ってます)
・ばい菌とかが入ったかな?

↑こんな感じのことを言っていて、とりあえず化膿止めと痒み止めの飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

そして また3~4日後に様子見せてね ということに。

 

 

ああ、それにしても何が原因なんだろう? ((+_+))

 

昨日の夜に皮膚科に行って、昨日の夜と今日の朝に処方された飲み薬と塗り薬を試してみたものの

まあ写真よりかはましになったかな?って感じで、劇的な変化はなく。

 

早く綺麗になってほしい!跡になっちゃったりしないといいなあ・・・(>_<)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです