皆さんの周りにはいませんか・・・?

何回同じことを注意しても、結局同じことを繰り返してしまう人。

 

私はこういう人に対して「ああ、この人には言っても無駄なんだ・・・・」と判断し、

“この人はこういう人だからしょうがない” と諦めてもう注意するのを辞めちゃいます。

 

特に大人になった人って注意しても無駄だと思うことありません?

 

だってきっと昔からそういう人なんだろうし、

長年そうやって生きてきたんだろうから

今更他人があーだこーだ言ったって変わるわけないじゃないですか。

 

 

前に『あの人だからってそのままで誰も何も言わないのがすごい』と

言った人がいたんですけど、

私みたいな考えの人たちに見放された結果だと思うんですよ。

 

そして本人は何が悪いのかを気づいていないって言うね!

まあ、一生そのまま生きていくのでしょう。

 

可哀想だなあ~と思いますが、

本人は気がついていない&自覚がないなら幸せなんじゃないでしょうか。(∵)

 

 

 

だから自分の子どもには、可能性を信じてつい口を出してしまう。←

 

ガミガミうるさい母ちゃんでごめんね(;_;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです