🎣 ← “さかな” で変換したらこんな絵文字がでてきたので使用。

 

さてさて、 ざうお ってお店知ってますか?

簡単に言うと魚釣りができる居酒屋です。

釣った魚はその場で調理してもらえ、普通に注文すると安くなるの(^ω^)

(詳しいことは こちらのページ をご覧頂ければわかるかと。)

 

私はぴよを生む前(ほぼ臨月くらいのタイミングで。(笑))

友人と1度行ったことがあったのですが、、、

この前の結婚記念日のときに「いつも行かないようなお店でご飯もいいね!」という話になり

このお店に行く?なんて話も出たんですけど結局流れてしまって・・・

 

それで先日旦那さんの誕生日だったので、

ぴよとこぴよも連れて4人で行ってきました。(^ω^)

 

お店はランチタイムも営業していて、

私たちは日曜日の12時から予約をしました。

 

座敷席の個室などもあるんですけど、

私が予約した地点でもうテーブル席しか空いてないと言われ・・・

当日行ったらもう予約の人だけで満席だったそうで

予約してない人は入れないと注意書きが書いてありました(゚-゚)大人気!

 

行く日が決まっているなら早めに予約したほうがいいですよ。

 

 

案内されたテーブル席は

下をのぞくとこんな感じで泳いでいる魚が見えました。

 

 

お店ついて、さっそく魚釣りにチャレンジ!

 

お店のルールとして、釣った魚は必ず買取です。

魚ごとにいるエリアが違うので、予算にあった魚を釣りましょう。

ちなみに伊勢海老なんかもいます。(行ったときは、小さい伊勢海老で6000円でした。)

 

まずはアジを釣ることに・・・

 

 

ぴよもこぴよも興味津々!

でもこぴよはちょっと怖かったみたいで、魚に近づけると「こわいこわい」と連呼して逃げてました。

 

アジはひっかけ釣りといって、エサを使わず釣るシステムでした。

魚が釣れたらスタッフの人に見せて、何で調理してもらうか注文します。

 

こんな風に釣った魚と写真を撮ることもできますよ!

 

 

まだアジ生きてます(^^)ぴよはびびりながらもちょんちょんって触ってました。

 

ちなみに魚が釣れるとスタッフの人が太鼓を鳴らして&一緒に一本締めをしてお祝いしてくれるんですけど

ぴよはこれが気に入ったらしく魚が釣れるたび「じゃあたいこやろうか」って言ってました。(笑)

 

 

そうそう、今回釣ってもらった魚たちは

唐揚げとかフライとか子どもたちも食べやすそうなものに調理してもらって食べました。

 

自分で釣った魚を食べる機会なんて今までなかったけど、

やっぱり新鮮でおいしかったみたいで

ぴよもこぴよもひくくらいよく食べてました( ^ ω ^ )

 

本当は刺身とかにしてもらいたかったけど、、、

次行く機会があったら絶対刺身にしてもらおっと。

 

 

他のお店と比べたら割高にはなっちゃうけど

忘年会とか人が集まるときや子連れでもオススメのお店です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You may also like