先日、会社の忘年会がありました。

 

 

今年の忘年会は川口駅前にあるちょっとお洒落な焼肉屋さんへ。

 

いやー・・・ 子なしの焼肉はのんびりできていいですね!

(世の中の小さい子を持つ親ならこの気持ちが絶対わかるはず。←)

 

どの料理も美味しくて、私的に大満足でした( ^ ω ^ )

 

復職後は時短勤務でいつも皆さんより早くあがってしまう私にとって

なかなか社内の人とゆっくりお話ができないので、、、

そういった意味でも今回忘年会参加できて楽しかったです。

 

 

そうそう、このブログを書くにあたって

『本来 “忘年会” って、どういう意味なんだろう?』とふと思って調べてみたら、

 

忘年会(ぼうねんかい)とは年末に催される宴会のことである。一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う。宗教的意味付けや、特定行事様式のない日本の風俗の一種である。

 

忘年会のWikipediaに書いてありました。φ(.. )

 

 

 

皆さんの働く会社は、これから忘年会ですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You may also like