やーっと我が家のヒトメタニューモウイルスが消滅したっぽく、

まだ少し咳はするものの、今日はぴよも保育園に行くことができ

私も出勤することができました。(><)

 

 

さてさて、今日は傘の話でもブログに書こうかと。( ..)φ

 

皆さんは普段どんな傘を使ってますか?

私は長いこと、このカラフルな傘をずーっと使っていました。

 

 

フライングタイガーって雑貨屋さんわかります?

 

この店が渋谷にオープンしたときに、お店入るのに並んで、

そして買ってからずーーーっと使ってる傘なんです。

 

ふと「いつ買ったっけ?」と思って調べてみたら、

この店が渋谷にオープンしたのが2013年の10月らしいんで

まあ6年はこの傘をずっと使っていたことになる。(´-`)

 

 

確かこのお店に行った日、まあまあ雨が降ってたんですけど

私折り畳み傘しか持ってなくて。

それでちょうど長傘欲しいな~って思ったときに見つけて

値段もそこまで高くないし、可愛いなあと思って買ったんですけど

それからずっとこの傘を愛用してました。

 

この傘、傘の柄の部分が16本あるので強風とか台風の日でも壊れにくいし、

目立つから傘立てに置いてあっても自分の傘が一発でわかる & 取られないし、

たまーーーーに見かけるけど、人と被ることがほとんどないし、

いつもこの傘使ってたから、雨の日人と待ち合わせするときに

『あ、あの傘とろちゃんだ。』と目印になるくらいになりました。(^^)

 

 

なんですけど、、、数年前から傘の表面が汚くなってきて、

ここ最近傘の開きが悪いなーと思いながらも使っていたら

傘の柄の部分が折れてしまい、

そしてそのせいで傘にちょっとした穴が空いたりと

ついに寿命がきたか・・・って感じに。(;・・)

 

まあ、それでも使っていたんですけど ←

無理に傘開いていたからかある日を境に開かなくなりました。(涙)

 

さすがに開かなくなったので処分したんですけど

なんか捨てるときに躊躇しちゃって、

「今までありがとう」と心で思いながら処分しました。(;;)

 

 

こんな傘に愛着持ったのって、人生で初めてかもしれない。。。

 

そんな高額な金額でもないので、

この傘をまた買い直そうか悩んでるくらいです。(*_*;

 

 

旦那さんにも「あの傘壊れたから捨てたんだ」って話したら

『ずっと使ってたよね、また同じの買えば?』って言われました。(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです