先日、横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

 

\ ででーん! /

 

 

見よ、このアンパンマンっぽさ全開の服を!

(ちなみに左がこぴよで、右がぴよ。)

 

 

ディズニーランドやディズニーシーでは

ディズニーキャラクターのコスプレをする子どもたちが多くいるのに、

なぜかアンパンマンミュージアムにはアンパンマンの服を着ている子が少なく

我が子がアンパンマンの次にアンパンマンっぽかったです。(^^)(笑)

 

 

今回行った横浜のアンパンマンミュージアムは、

今年の7月にリニューアルオープンしていまして。

 

前のところは2回かな?行ったんですけど

リニューアルしてからは今回初めて行きました。

 

 

いやー、楽しかった! 親が!!!←

 

もちろん子どもたちも楽しんでいましたが、

電車で行ったので「満員電車にあたらないように早めに帰ろうね」って話していたのに、

もう子どもたちが遊び疲れている中

私たちがショーみたくて粘って・・・結局横浜駅を出たのが17時前という。(笑)

 

 

前のアンパンマンミュージアムと比べて、

子どもたちがさらに楽しめるように遊べるスペースが増えたり

全体的に広々したなあという印象です。(^ω^)

 

 

あと、なによりショーがすごい。

 

メインステージで行われるショーで、

いつものアニメみたいにアンパンマンの顔が汚れてしまったり、

バタコさんが「新しい顔よ!」と新しい顔を投げて顔が交換する瞬間を見れるんです!!

(実際この瞬間、子どもよりおおきいおともだちの声のほうが大きかった。(笑))

 

気になる方はぜひYouTubeなどでお探しください・・・

 

 

 

今回行ったのは、こぴよ2歳の誕生日祝い。

 

一応「これが最後のアンパンマンミュージアムだろう」って感じで連れて行ったんですけど

テンションあがりまくってたからまた連れて行ってあげたい欲が・・・(笑)

 

いつまでアンパンマンにお世話になるのかな?

本当に我が家はお世話になっております。 m(__)m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです