先日、ずーっと連絡を取ってなかったHくんから

『このラインは、とろちゃんか?w』 っていうLINEが届きました。

 

とりあえず 「そーだよー!」 と返信。

 

多分これが7年ぶり?とかになるやり取りなんですけど、

そこから当時と変わらないような

本当にくだらないやり取りが地味に続いています。(笑)

 

 

この人との出会いは、私が当時学生のときにしていたバイト先で出会った

年齢で言うと4歳年上の先輩。

 

何でHくんと仲良くなったのかは正直全く覚えていないけど←

他のバイト先で出会った人たちも含めて遊ぶようになって、

花火したり、カラオケ行ったり、ゲーセン行ったり、

あとは特に何もしないで公園で時間潰したりとかもあった。

一時期週に何回会ってんの?ってくらいよく遊んでたと思う。(笑)

 

 

もう何年も経っていて、数年ぶりの連絡だというのに

やり取りしていたら当時と何も変わってなくて相変わらずだなあ・・・と思いました。

(そしてHくんに とろちゃんまじ変わんないね って言われた。(笑))

 

年上なのもあって、私的にHくんは “お兄ちゃん” って感じなんですよ。

・・・これ書いて思ったけど、Hくんは私のことなんだと思ってるんだろう?(笑)

 

 

 

まあとにかく久しぶりに連絡してきてくれたHくん。

 

「今何してるの?」くらいは聞かれたけど

特に何を聞かれるわけでもなく、どーでもいいようなやり取りをして

こういう友達っていいよなあ~

きっと男の人だからだよなあ~ と思いました。

 

 

 

と、いうのも。

 

私は同級生の中ではどちらかといえば早く結婚をし、

まずまずな人生を送れているわけであります。(旦那さんありがとう・・・!)

 

 

それだからかなのか? それとも私がひねくれてるからなのか?

 

 

たまーに学生時代の同級生(女)から『久しぶり~!』って連絡がきたかと思えば

 

旦那さん何歳?何の仕事してる?土日休み?普段旅行とかいく?

今どこ住んでる?マンション?持ち家?建売?注文住宅?

子どもは何人?子育て大変?自分の時間とれてる?

今働いてる?子ども保育園に預けてる?何の仕事してる?

 

みたいな感じで、めちゃくちゃ生活水準探ってくる子多いんですよね。((+_+))

(&聞きながら、ちょいちょい自分の自慢っぽい感じの話が入ってくる。)

 

もしかしたら深い意味はないのかもしれないけど、、、なんかイラっとするんだよなあ。

“自分のほうが上だぞ!” って、マウントとりたいのかな?って思っちゃう。

もっと違う聞き方もあると思うんだけど。(∵)

 

 

こういうのって、男の人はあまりないみたいですよね。

 

旦那さんにも話したことあるけど、

「俺の周りそういう人いないからなあ、女の子って大変だよね」って言われたことある。

 

 

久々に連絡を取ったHくんとのくだらないやり取りで、こういう感じ好きだなあって思いました。

男の人がうらやましいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像も追加できます(JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

こちらのページもお勧めです